頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

最近のこととコンタクトおぼえがき

なぜか記事を分ける。

いや、、ほんとな!ほんと好みのフォント(シャレではないぞ)で書いたり見たりできるのって楽しくて・・・ほくほくするんだ・・・

 

最近の日常のことなど書いてしまうけど

12月からとうとう転職、地元オホーツクの某市に戻ってきたのでした。

すっごい寒いし函館よりお店は無いかもしれんけど、

困らない程度にはお店あるし、図書館は近いし、(ていうか職場がな・・・(笑)

なんていうか、良い街だよ(笑)

あっついんだろうけど、カラッとした盆地の夏が恋しいので、はやく春になってほしいな~

こっちに帰ってきて面白いのは、「懐かしい地元のなじみのあるもの」が時をこえて「今現在の日常となる」感覚ですな・・・たとえば高校の名前とかな(笑)

たまに寝ぼけて、一瞬まだ函館の街にいそうな気分になるときもあるけど、さみしいというよりは「おっww違ったwww」みたいな楽しい気分になるのです。

 

コンタクトきれたので昨日眼科(ここも子どものときに来たなあ・・・って思いながら(笑)に行って、初のワンデーのレンズを買ってみたのですが、

1日使い捨てで快適~と思ったけどシリコーンハイドロゲルではないやつだったので、前に使ってた2ウィークより酸素透過性低いためか長時間つけてると気になってくる感じがある・・・まぁでもワンデーと2ウィークなら、2ウィークのほうが丈夫なのは当たり前だとも思うし・・・

ワンデーでも「シリコーン」の素材のやつもあるようだし(ちょっと高くなるけど)メガネと併用するから、ワンデーしばらく使ってみるんだ。