頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

いや~ツイッターは瞬間的にいろんな人のコメントに触れて触発されてあっちこっち言ってずっと貼りついちゃう中毒性があるけど

それがほんとに「毒」だったりするから気をつけないといけないね。と最近思う。精神衛生上にも身体的にもずっとモニターみてるのはよくないことと思うからね~~

 

というわけで久しぶりに、こちらも書きに来たのです。

最近バカ食いしてやべーことになっているので(去年のまがりなりにも減量できて1年近く維持できてたのに、体重戻ったという)

ちょっと不摂生を治そうとまた熱心に豆腐食べている。いつまで続くかわからないけども。

あれだな。去年末からヨガ教室なんて通い始めて「健康!健康じゃね!?」って調子に乗った末の油断だな・・・ああ・・

頑張ろう。しかし豆腐食べながらも間食してるからお前やる気あるのかっていう。

でも良いんだ・・数字的な変化がなくても豆腐おいしいし、自分にはあってるのか体調良くなる感じあるし・・・

豆腐といえば、豆腐をクリームチーズのような味わいにするという「塩豆腐」に挑戦してみた。塩かけてキッチンペーパーでくるんで放置するだけだそうで・・・

クリームチーズっぽいと思うほどのもちもち感とかクリーミー感に確信は持てなかったけど、たしかに味わいが変わって美味しかったのでこれは良いかもしれない。

もう少し水抜けばいいのだろうか。2回目は薄切りにしてみたので明日が楽しみです。

あと前に先輩が作ったというのを食べた「味噌づけ豆腐」も同じようにチーズっぽかったしあれは美味しかったので、今度そっちも挑戦してみたい。