頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

2015年です。

ふっ、ひとつ前の記事、今日からもう12月なのね・・とか言ってる

ちがいますね、もう1月ですね~新年ですね~

しかももう朝ですね~~なんて時間ですね~

ふわっと年越ししちゃったけど

去年に引き続き、我が家は紅白で盛り上がっておりました。

副音声で楽しむという新たな視聴の仕方。副音声席の盛り上がりが伝わってきてとても楽しかったです。なんか紅白見ながらスゲーテンションあがっちゃったよ。

 

眠いのもあるけどtwitterでもタガが外れて意味深なようで意味不明で変なテンションのツイートばかり繰り返すのは冬休み仕様ということにしておこうぜ!!だからするぜ!ここでもなんか意味不明な文章書いてるしね(笑

あと何かとやっぱり年末年始って区切りのところあるから、いついつのお正月は・・・って思い出してしまうんだけど

2年前は風邪ひいたのとライドウくんのコミック版久々に読んだのとで「んわぁぁぁ」ってなっていたし

昨年は母に布教(?)のような形でアンさんのライブDVD見てて「んわぁぁぁ」ってなっていたんだ。

なかなか愉快なお正月じゃないか~~~

おかげさまで今でもお母さんにアンさんの話題通じてしまうしお母さんから話題振られさえするからこそばゆいけど幸いだねぇ!

でもなんか今回はあまり自分から話題触れてない情けない自分なのさ・・・!い、いいんだ別にふふううふふう

 

明けてから昨年の話を振り返るってのもちょっと変だけど

4月は思い切って東京へ初のライブ参戦(SrG)、10月は秋田へYMさんのサイン会へ、と自分にとってかけがえのない思い出がたくさんできた。

4月、そうだよねえ、たった一回の経験だけどそれでもねぇ。そうだよ自分、今でも「ひぃぃ好きだ」ってなるアンさんその人を、生で目にしてしまったんだぜ。すごいことだぜ。ほんとだよな!

で、10月のYMさんのサイン会ではさ・・サイン会だから言葉も交わせてさ、握手してもらえてさ。「あぁ、YMさんはベース弾きさんだから、こんな風に硬い手なんだろうか」なんて感想を持ったことをさ、この先一生忘れないんだろう。

こんなことってあるのかと。いやあるんでしょうな。

今一番会いたいと思ったアーティストさんに1年のうちに2人とも会えてしまったから、やろうと思えばできるんだって案外馬鹿にしたもんじゃない言葉。

あのときも言ったけど僕らはみんな生きている。大げさかもしれないけどほんとそう!!おもった!!!と僕は声を大にして言いたい。

これから先、何度でもしつこく事細かにその時見聞きしたものとか自分の感じたこととか、その日あったこととか、些細なことでも大事なことでも、繰り返し思い出すんだろう。そんなもんだしそれでいいんだ。

自分の数少ない体験に固執するようでそれって・・・みたいな抵抗感があったけどなんのその、思い出なんから何度でも思い出して、「よかった嬉しかった」って思って良いんだな。

ほいほ~いと旅に出ることはなかなか難しいけど。2015年もこの方向の好奇心は持ち続けていたいです。

 

・・・最近の自分のブログ文面、まったくの口語状態っていうか

文章の体を成す気皆無で申し訳。(もうほとんど自分用メモだから・・・)

 

年末年始、28日から実家で帰ってきて今日でもう・・・5日・・!あっという間だなぁ。明後日の夜中には帰るわけで。

あっと言う間だけど

母としたかったドラマ談義もできたし(おもに窪田氏周辺話な・・・ていうか紅白に吉高さんの応援でキャストの皆さん出てきて窪田君も紅白生で出ちゃったよ・・!出ちゃったよオイ!!って大興奮だったんだぜ・・・)

さっきも書いたけど紅白で長兄とおねえさんとも盛り上がれたし

高校の同級生たちとも会えたし(しかし自分があんなに具合悪くなるとは思わなかった・・なんでだ・・・)

生活リズムは崩れてるけど(←←)充実していると思う!

 

休み中にやろうと思ってた、仕事関係のあれこれは帰ってからでもいいしな!まぁ考える暇あったら整理くらいはするけど!すぐ出勤てわけじゃないからな!(笑)

 

あと絵を描きたいとか思ってたけどダラダラ過ごしてるね。ペンタブも持ってきたのにね。これはちょっと反省。なんか描きたい。

 

というわけで皆さんおはよう。おやすみ。よいお正月を。