頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

SrG行ってきました(開場前編)

自分が、東京へライブ参戦に行ったなんてなんか信じられないが・・・

で、でも事実なんですなぁ!

ライブレポなんて気合いの入ったものは根気が無くて書けないかもしれないけど

忘れないために何かしら書いておきたい!というわけで書きます。

ライブレポっていうか旅行記かもしれんです。雑多です。

 

というわけで4月19日、中野サンプラザホール、Subcul-rise Generation(サブカライズジェネレーション) 行ってきました~~~

初の、自分で取って自分で準備して東京まで行ったライブ・・が、ニコ動系アーティストさん達のライブだなんて、数年前の自分からは信じられないね・・・

うーんここまでアンさん好きになっちゃったからしょうがないよね~~~~

そうなんですな・・・あれですね・・・アンさんが好きで好きで、もう、あれだ、こうなったら隙あればどうにかなんかどうにかしようとか思ってたときにこのライブ情報を見てな、もう行こう、と。

あ、もちろんね、ライブ、他の出演者さんも楽しみで楽しみで行ったんだよ。でもアンさん好きだから贔屓目しちゃうのは許してね!

とはいえ、帰りの駅で前を歩いてた女の子にノリで「ライブよかったですよね!!!?」って聴いたら(田舎者浮かれるの巻)、彼女から「行ってましたか!?誰が好きなんですか!?」って聞かれたから、誰推しとかアリで全然いんだな~~と思った。

ちなみにその子はS!Nさんが好きなんだって。

私達と同じように女の子二人連れでした。ウフッフー

 

ちなみに今回は本当は・・・いつもお世話になってるきょじさんと一緒に行くはずだったのだけど、きょじさんお仕事の都合で行けなくてな・・・

でも温かく送りだしてくれて本当サンキューよ心の友よ・・!!

その代わり、大学の頃の同級生F氏(モテ系リア充なのにアニオタというハイスペック女性)とともに旅だったのでした。

こっちの空港で飛行機待ちしてるときは「ああ・・・もう後戻りはできない・・・」みたいな嬉しいはずなのに変な緊張感と不安感で具合悪くなってたんだけど

飛行機乗ってF氏と色々話してたら段々気分落ち着いてきて、東京着くころには正常なワクワク感に包まれていました。単純だね!

途中、空港から品川に行きたかったのに横浜方向の電車に乗ってしまうと言うバカをやらかすも、無事に中野に到着。

中野では、関東在住の友人ちぃさんが待っていてくれました。

ライブに一緒に行くわけではないんだけど、せっかく東京に行くので会おうとなったんですな!!

 

14時頃、ホール前で合流したんですが、もうホール前、開演4時間前なのに若い女の子がうじゃうじゃと。(物販開始が14時から整列だったからそれもあったと思うけど)

グッズで身を固めた人もいたし、コス集団もいたし、

「ホォ~~~~こ、これがライブかぁ~~~~」と田舎者&ライブ初心者は目を丸くしたよ。(田舎者強調していくよ!)

アンさんのグッズ着てるひとやっぱり多いね~~顔マークのインパクト強いしやっぱり人気なんだな~~~と感心してしまった(笑

そしてなんとアンさんのコス(去年のワンマンの白いタキシードの衣装)してたお兄さんいたよ!いや、お面してたから性別の核心は持てないけど・・・でも背高かったし再現率高くてドキドキしてしまったな!!

その方とマトリョシカパーカー着たお姉さんと、ミク、リンの格好したお姉さんと4人でいらっしゃいまして、見ててとても華やかでした。(しかしミクとリンの方は寒そうだった)

そして席が近かったからなんか嬉しかったよね!!(自分らの2列前にお4方で並んで座っていらっしゃった)

 

それにしてもやはり人口が若かった。ニコ動の主要なユーザーって中高生なんだな~と改めて思いました。けど、まぁ自分らと同じ20代ももちろんたくさんいたと思うよ。

それはわかりつつネタとして

「うう。どっちかというと私なんて平均年齢引き上げ組なのよ・・・クッ!!」

とかって拗ねてたら

「そんなことないよ!!ていうか私の前でそれをいうのか!」

と、ちぃさんに叱咤激励されました。

 

その後いったんお昼ご飯や中野ブロードウェイなどで時間をつぶし、5時頃にホールに戻ってきました。

ていうか風強かったし寒かったから外を歩くよりもホールの中にいようと・・・(笑)

 

物販がまだやってたので覗こうぜ!ってなって、もしかしたらもうないかな~~~と思ってたけどあったので買っちゃったぜアンダーバーラジオVOL3。

「あ、あった、これください」(この間3秒)のノリだったぜ。

 

ちぃさん「あ~物販の袋だったんだ、なんでアニメイトの袋持ってる人が妙に多いのかな~と思ってたら・・・」

私「あ、本当だ。なんでアニメイトの袋なんですか」

ちぃさん「聴くのか!!」

店員さん「あ、物販のスタッフがアニメイトのスタッフなので~」

お姉さんは優しく答えてくれました。

 

ホールに登る階段の踊り場には出演者へのプレゼントボックスがあったので、まじまじと覗いてしまった。

アンさん凄いもらってんじゃ~ん?ってニヤニヤして帰ってきました(お前なんだよ)

 

そしてちぃさんは中野で別の舞台を見るため、この辺りでお別れ。

F氏と私は開場待ちとなりました。

なんか「ウッヒョォォwwwウワァァwwwあ、と数分wwwあと数分www」みたいなテンションではなくて

「ほ~あと数分で開場なんだな~~~へ~~~凄いなぁ・・・」みたいな妙にしみじみとした気分で開場を待っていました。

 

ってここまででだいぶ長いので記事分けようかなwww久しぶりだな記事分けるのwww

というわけで以上、開場前編でした。