頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

やや遅めですが新年のご挨拶

※すげぇどうでもいい追記※

オカアサン!ギターのあの部分はネックじゃなくてヘッドだったよ!www

会話は原文ママです。

 

いまさらですがあけましておめでとうございます。

年末年始は無事実家に帰り、4日から仕事始まり働いております。

仕事始めそんなに忙しくなくてありがたかったな~~でも気を引き締めて行かないとな。と思いつつ今週です。

 

今回の年末から年始は非常に充実して過ごしたように思いますよ。

29日に地元到着、2日の夜中に発ったのですが

まず、1日たりとも飲酒しなかった日がなかったのは自分としては珍しい。

 

29日→着、実家でしゃぶしゃぶうめぇ!と言いながら飲む。

30日→高校の友人たちと会う。飲む。

31日→大晦日。昼間料理のすっごい一部だけ手伝い、夜はみんなで紅白見ながら御馳走。飲む。

1日→昼にちょっとだけ飲む。夜は幼馴染と飲む。

2日→祖母の家に。夜中に帰るが祖母の家に行ったのはお昼だったので時間があったので飲む。

 

いや、量は大したことないんですけどもね・・・

でも毎日飲むなんていうのは・・こう自分的に進歩だったのでちょっと嬉しくて書いちゃったよ////喜ばしいことかどうかはどっちかというと喜ばしくないことのように思うけど!!でも仕方ないよ!

お酒飲める自分カッコイイアピールキモイのはもう十分わかってるんですけど嬉しいから許してください、どっちにしろどうせそんなに飲めません。

とはいえ色んなお酒を飲んでみたいと思うのは事実。でもバラバラに色んなの飲むと具合悪くなるから、結果たくさん飲めないから寂しいよね。なんの話でしょうね。

あとお酒の勢いともいうべきものにやや頼ってしまう自分の人間性にちょっと心配を感じる!!でもみんなこんなもんかもしれないよね?!ね!?(笑

そもそも飲んでも変わらなかったらそれはそれで寂しい。

飲んで楽しそうにしてる人見てるのは喜ばしいし自分もそうありたいと思うの。いや、限度は守りつつね。

 

OH、お酒の話しかしてない。

 

実家では母が録画しておいてくれた映画とか演劇とか見れて本当に楽しかった~~(実家はWOWWOWに加入しているので、もう、そういうのばっちり)

蜷川さんの演劇とか大学の頃にちょっとだけ授業で見たけど、ガッツリ見たのは初めてだったのですごい良い経験になった。

私の頭が足りないだけかもしれないけど、このストレートに意味分からない感じで「これはこういうことか?」「それはああいうことか?」って考えるのがすごい面白かったので興奮して母に語ったら、母の方が一枚上手だった。(ていうか解釈が私好みだったというか)Oh・・・流石だ・・・・そりゃそうだ・・・。

あと大晦日にはアンさんのライブのDVDを「面白いよ!!面白いよ!!」ってめっちゃ勇気出して見てもらったんだけど(別にアンさんが恥ずかしいわけじゃあなくって(失礼)自分がガチで好きなものを好きだっていうのとかその上誰かに勧めるのが本当に苦手だと最近自覚したのでそれゆえの勇気ね!!ここでもビールとか飲んでだいぶテンションあげないとちょっと駄目だったからやっぱり自分ちょっと気を付けた方がいい、()長い)予想以上に好評でもう私は心の中で滂沱の涙を流したね。むしろ音楽の知識ややありな母の方が演奏やらに細かく見てて「あ、あのギター、ネックがない」とか言っててもう私「ネックって何」とかそういうレベルだからちょっと悔い改めたね。(いや流石にネックはちゃんと考えたら知ってたよ)

いや~~充実してたわ・・・母とこんなにオタトークするとは思わなかったわ。

母よ!オタクでごめんね!でもすげぇ楽しかったのでこれからも末長く生ぬるくよろしくオナシャス!!って感じです。なんか文面ちゃらくてごめんなさい。照れ隠しです。ここで照れてどうする。

 

で、友人たちとは。

30日は、

高校の部活(美術部)の友達たちとだったのですが

まずはご飯でダイニングバーへ。しかしここ、仕事収めの日で21時までだったので20時くらいに退散して地元組の子に店を選んでもらう。

しかし混んでいる。そりゃそうだ年末だ。

でも3軒目でちょい待ちくらいで入れ、しかもなんかカラオケ付いてる、しかもなんかキッズルーム付いてる。

キッズルームでおおはしゃぎする2●歳の女5人。いいの!楽しいからいいの!!もうあれだから、気分は成人女性というより2●歳児だから。ごめん許して!

滑り台とか滑りまくる俺ら。

その後、3人は別の店へ、自分はもう一人の子と一緒にここでおいとましました。しかし楽しかった~たまにはこういうの良いよねやっぱり。

 

1日は幼馴染と。

まず元日なので空いてる店を見つけるのが大変でした。

そうだよね、お店の人たちすみません・・・でも帰省期間の間でどうにか・・と思ったらこの日しか・・・!

しかし最終的にやってるお店あってよかったです。

幼馴染は年々魅力的な方になっていて素敵だったな~

比較的自分とは雰囲気の異なる人で、穏やかにリア充みたいな感じの人なんだけど(とかいうとなんかひがんでるみたいで彼女に悪いのだけど)だからこそ凄い新鮮。

彼女とはなんというか大人になったからこそ対等に話せてすごい楽しいし癒されるって感じがあるな。

昔からの付き合いの人って、家族も含めてそういうのある。

いや~~楽しかった。

その他、同年代とか同地元の人たちが結構色々がんばってるんだなぁ・・・素敵だなぁ・・・という話を色々聴けて、そういう点でも充実してました。

 

楽しかった分、帰ってきてちょっとショボボボボボボボボ(多すぎ)ってなってる面もなくはないけど、まぁこういうの書いてると元気になってきたよ。

 

なんかただの近況報告になりましたが

今年も楽しくあほにたまに色々考えこみながらも最終的に結構前向きに生きて行こう思うので

よろしくお願いします。