頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

UNDER THE LIVE 2013 DVDの話。

ふぉわぁぁぁブログだいぶ放置してたんですね。

10月書いてなかったんや・・・・

というわけで、久しぶりに書き散らしたくなったのでやってきました。

 

前にもちらっとアンさんことアンダーバーさんのことはブログでも話したことがありますが。

11月20日に発売されたアンさんのワンマンライブのアルバム、UNDER THE LIVE 2013 の限定版にはライブ映像を収録したDVDが付いているのです。

絶対映像見たいと思ったからもう当たり前に限定版予約して買いました。

で、昨日見ました。

20日に買ったのに1週間封も開けずにいたのはなぜかって?

一人で見たら興奮しすぎてどうかなると思ったからに決まってんじゃねぇぇかぁぁぁあああああ

いや、うん、要するに見る勇気が無かったんです・・・かっこよすぎて・・・

で、昨日は友達のお馴染みKさん(ハンドルネームで読んだりイニシャルで読んだり安定しなくてごめんね)が泊まりに来てくれてたから、これを機会に一緒に見ようと!一緒にこのテンションをわかちあってくれる人がいれば見れるよ!と。

何を隠そうアンさんを知ったきっかけはKさんから教えてもらったことだったしKさんも相当なアンクラさんだからね(そう、アンさんクラスタのことはアンクラというらしいんだな)

 

というわけでいよいよ見ましたDVD。

結論から言いますと・・・

 

すっごいすっごいすっごいすっごおぉぉぉぉぉぃ良かったです!!!!

なんかもう!感動した!!!!すばらしかった!!!!

ていうかアンさん・・・アンさんんんん・・・・!!

ああーーーどうしよう、好きだ、好きだ、

SKYSKYって、すきよすきよって、もうアンさんがすきよ、どうしてくれる

たった3文字だけでファンの心手に入れる人だあの人は

声かえてハイテンションでぶっ飛んでるのも、ガチかっこいいのも、後半の本気バラードも、全部すごいってすごい。そして全部好き。(語彙が無いのはお許しください)

同じ人なんだよこれ、同じ人からこれだけのキャラと歌い方が出て、それが全部認められてるのって、全部ひっくるめてアンダーバーっていうのが本当にすごい、素晴らしい。

で、素の時の人の良さそうな、高めの喋り方も、ちょっと男性に言うのは失礼かも知れないけども、かわいらしくて本当に素敵なんだ・・・

喋ってる声と歌ってる声のギャップが新鮮でさぁ・・・しかもあんな見た目(仮面(本人は素顔って言いなおしてたけど)にマント)だしさ・・・

 

あーーライブ映像、お客さんもステージも愛に溢れてて思い出すと涙が出そうに。大袈裟か、いやでも結構ほんとう。

バンドメンバーさんダンサーさんたちもかっこよくてすごかった!

アンさんDVDの副音声モードでも言ってたけどバンドメンバーの人たちの姿を認識したときに「あー、一人じゃない!」って思って安心したらしいって良い話も聞いたよ。

 

いやぁもう、ほんととかすごいとかしか言えない自分が悔しいけども。

ほんとうにいたく感動したのでした。

年末にかけてまた何回も見そうな気がするよ、

まぁでも夢見心地になるから気持ちの余裕を作っていい時にね!

 

いやぁ本当に、アンさんはすごいなぁ・・ほんとうに・・・

アンさんの楽曲で個人的な思い入れで言うとね

「ピエロ」で泣いたことがあったな~寝る前に聴いてたらなんかじわっと来たんだったな~~

今回アンコールで収録されてて感激だったわほんと・・・

あと今回のには収録されてないし多分今までのアルバムには載ってない?けど

「ショコラと隕石」ね。

あれ実を言うとさ、失恋した思い出がまだ生々しい時期があってね、そのときに聴いたらなんか慰められたんだよ・・・あれは失恋ソングとかじゃなくて寧ろリア充ソングなのかもしれないんだけど。「あーそっか、そういうもんか」ってなったんだわ~~しかもまたアンさんの歌い方がポップなのに優しいので。本当に素晴らしい。

 

アンさんよ・・・私達にたくさんの幸せをありがとう

むしろこれからもひとつよろしくお願いします。

ここに書いてもあれですが身体に気をつけて頑張ってください。

温かく見守りつつ、はっちゃけて例の文言(笑)で讃えながらこれからも応援してます。