頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

友達から借りて、「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」を読みました。

なんか結婚ネタが続いてそういうのに飢えてるんかって思われそうですね!別にそんなことはないです。オタク的に健全な心は平和な非リア街道をひた走ってますんで!(なんか情けない言い回しなのはなぜだ)

 

この作品、貸してくれた友達からかつて教えてもらってPixivで発表されてた頃に初めのほうだけ読んだことあったのでしたが、書籍になってるとは知らなかった。

やっぱりエッセイ漫画は読み易いし面白いしいいねぇ~~

昨年の作品なのでネタバレ気にしないで書いてしまいます。注意。

 

読み終わったときの感想は・・・「コレ実話なんだよなぁ~すげぇなぁ~」でしたね・・・・

作者さんすごい・・・有言実行の人・・・!失礼にあたることは百も承知で、ただご本人が漫画の中に正直に描いておられるので(いや、漫画なのでほんとか嘘かはわからないんだろうけどね)敢えて書いちゃうけど・・・

この方の私生活、これは私の目から見てもかなりやばい私生活だと思うのに、それでも最後は初めの目標通り結婚を達成してしまうというのが本当にすごい。

ひきこもりひきこもりめんどくさいめんどくさい言いながらも、こんなにたくさんの人と会って、最終的に目標達成するなんて。すごいなぁ

失礼ながら正直、最後は失敗というラストなんじゃないかと思ったですよ。

いやぁ・・・情熱と根性だなぁ・・・

 

しかし結婚活動なるものはこんなにも時間も金もかかるものとは知らなかった・・!そういうの知れたのも大変興味深かったな~

自分が同じ立場になってもこんな風にはなれんなぁ・・・世の中には本当に色んな事があるものよ・・!

そう、エッセイ漫画の魅力だよね、こういうのって。

エッセイってことは少なからず現実の話ですから、「世の中って広いなぁ」ってなるわ。