頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

なんという時間なんだ私よ・・・!

2連休は嬉しいんだけど、仕事タイムアップあっぷあっぷ感が否めないのでちょっとソワソワしいのが残念です。いやまぁ、休みは休みだから休みを生きるけども!

 

この前wowakaさんのアルバム借りてみました。

アンハッピーリフレインてこういう歌だったんだね・・!(アンさんナノさんバージョンでしか聴いてなかった愚か者)か、かっこいい・・・!

ローリンガール、裏表ラヴァーズ、ワールズエンド・ダンスホールくらいしか聴いたことないのですがそのいずれも好きだったので、(ワールズエンド・・に至ってはかなり長いこといわゆるヘビーローテーションというやつだった)アルバムで色んな曲を聴けて良かったです。

ボカロPさん含めニコニコ発の創作者たちはそりゃ色々言われはするけども

やっぱり一おたくとしては好きは好きだから好きだよね。

 

あと一緒にアジカンのアルバム(ランドマーク)も借りました。

後輩と一緒にアジカンのライブの番組見てアジカン熱が上がっていたんだ・・・(そんなディープなファンなわけではないのだが)

全ての曲を知っているわけじゃもちろんないのですが

今回のアルバム、雰囲気変わってるような気がして、すごい新鮮に聴いてました。

アジカンらしいのにオシャレ?になったような・・・ような・・・いや、オシャレってなんやオシャレって。

 

そういえばそのライブの番組で「迷子犬と雨のビート」で始まったのが凄い嬉しかったん・・・そもそも近年のアジカンちょっと好き気味の始まりはなんといっても四畳半神話大系だからね・・・「迷子犬と雨のビート」大好きです。

四畳半も今アニマックスで放映しているらしいなぁ。久々に見たいなぁ。

有頂天家族もアニメになるっていうことで、森見作品アニメって凄い楽しみです。

四畳半アニメのときはシリーズ構成の上田誠さんがそりゃすげぇ脳フル回転で見事森見調を再現してみせたわけだけど、有頂天アニメも頑張ってほしいなぁ。

 

アニメと言えば話は変わるが、結局RDGアニメ放送区域外だから思いっきり乗り遅れたままで悔しい・・・

いつか!いつかDVDでもなんでも見てやるんだから・・!

 

なんとまとまりのない内容でしょう。まぁいいや。