頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

据え置き機だからつけるまでが長いんだ(何

前の記事からだいぶ開きました!って毎回言ってるけど。

なかなか忙しないと書く気力も起きなくてね!

ツイッターばっかりやってるとブログの書き方わかんなくなるね。好きに書けばいいんだけどさ。ツイッタって情報受けるのも発信するのも反射的に感情で表現する感じだから、ブログのまとまってためて書く感じがわからなくなってくるんだわ、よくないね~ブログも大事に(好き勝手覚え書きなのは変わらないんだけど)したいんだ私は。

やっぱり根本的な余裕とか元気とかないと趣味方面もうす~くなるもんだよね(・・・・とは言いつつ諸友人方々とはめっちゃ遊んでましたが)

そうさ・・だから妖アパの特装版も買ったけどまだ見てないのさ・・色々コミックスの新刊も出てるけど買ってないのもたくさんあるのさ・・・うん、でも別に元気ないわけじゃないですからぼちぼち見て行くよ!やりだすと楽しくなるのはいつものことであります。好きは積極的にってまよいちゃんも言ってたよ!

 

久しぶりにちょっとゲームやってました。

ゲームは・・あれだな。何が楽しいって、多少痛い子であろうとなんだろうと現実錯誤(こんな言葉あるのか知らんが)し始めるところから楽しくなってくんだよ。「ちょっと山陰地方まで電車とバスで行ってくる」とか「探偵業なう」とか「召喚なう」とか「あぶねっ!あぶねっ!(戦闘中)」とか「イナゴとかまじきもんだけど。え?きもくね?」とか言ってるところから楽しくなってくるんだよ!(@アバドン王)

要は何事も・・・そう、ゲームもノリが大事なんだよ。

こういう楽しみかたしてくるとキャラクターたちにすっごい親しみ湧いてくるからね。

もうクリアする頃にはキャラみんな好きすぎて普通に友達みたいな気分になってるもんだよ。つまり自分もパーティーの一員になってるようなな・・そんな気分にな。まさしくロールプレイング。久しぶりにレジェンディアとかやってたら思った。特に主人公が喋るタイプのRPGは余計に第3者視点になるからね。(いわゆるポケモンとかドラクエとか主人公喋らない系は主人公そのものになる感覚もなきにしもあらずかもしれないが)

しかしつくづく思うけど実況主さんは凄いよね。自分は上記のようなノリが出て思わず喋ったりしてたりすることはあるけど、実際ゲームに集中しちゃうと喋らなくなっちゃうものな・・・疲れちゃうもんな・・・

久々にたくさんやりたいけど、だけどやっぱり時間の余裕ないとあれよね!

今回の久々のゲームタイムにはアバドン王とレジェンディアに触ったのですが、大神もそろそろ進めたいね・・・アバドン王とパックだった真・女神転生Ⅲも、まだ一回も触ってないのでいい加減なんとかしたいものだね。

なかなか途中放棄のものが多いですが、気が向いたときにやっていきたいですね。