頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

ポケスペへの愛がとまらないんだって?ついったー無双するのもなんか抵抗があるのでブログで書きなぐってしまおう・・・

HGSS編はゴールドが主人公なんだろうけどシルバーの話でもあるなって、ていうかルサよろしく2大主人公の話だったなって。クリスは名サポーター!

サカキさんはあのまま死んでしまうことはないだろうとは思っていたけど、シルバーに再会してしまった以上は一体どうするのか、と思ってたけど、理想的な関係性に落ち着きそうで大変よかったことだ。

あくまで悪を(洒落じゃなくてね(笑)貫く父と、絶対改心させるって誓う息子、対立関係だけどそこはそこで彼らなりの親子の絆なんですよねってね!

ヤナギとワタルをシルバーの「2人の師」って表現をするお父さんにGJ。

そう、ヤナギじいちゃんにおかえりなさい。あなたが生きててくれたことにおめでとうとありがとうさ!何気に現世復帰してくれて嬉しい、嬉しいんだよ!シルバーもなんとなく和解できてよかった。

セレビィはルビーに協力したりもあったのだし、ミュウと同じでおせっかい属性ですね愛しい。ていうかゴールドのために残ってくれたアルセウスもそうだけど伝説さんは皆あらぶったりもするけれど、おせっかいで優しい。

アルセウス、人に絶望したけど一方で人を信じたいっていう姿勢に共感したのは多分ワタルさんもそうだろうって、だからあんなに入れ込んじゃったんだろうね。信じてみたくなったのは多分イエローのせいなんだろう。なんだかんだで実は結構昔から、初期のころからワタルさんの過去話を脳内補完してたりしてたから自分はワタルさん多分好きなんだと思う←←まぁワタイエ!って意識したのは43巻のせいだけどなーー!!ありとは思ってたけどぐっとくるとは思ってなかったぜ!

最終的にまたワタイエで終わるという・・・