頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

いろいろあったけど無事に自宅に戻ってきました。

色々、というのは、あれです、休暇最終日の5日にはもう自宅にいたかったのに、自分のうっかりと悪天候の所為でバスもJRも取れず、結局6日の朝に着いてちょっとして出勤と言うね・・・天気さん、帰省ラッシュに猛烈に荒れるとはとんがってやがるぜ・・ていうか冬の北海道で天気さんとんがらない方が変なんだよね、やつら殺す気でしかかかってこないからね!

帰省中兄から風邪をうつされ、昨日は鼻風邪と咳で大分嫌な感じで、マスクしたまま出勤したら本当に具合悪そうに見えたらしく職場の先輩方に心配されてしまった・・・そして葛根湯ドリンクと濡れマスクなんていう豪華な風邪対策グッズを頂いてしまい、ありがたくも恐縮でした。こ、この恩はいつかどこかで・・多分・・!

昨日は確かにしんどかったけど、多分夜行バスのせいで寝不足による体調不良を引き起こしてただけだったんだろうと思う・・昨日帰ってからめっちゃ寝たら起きたときには大分よくなっていました。余談だが一日でも徹夜するとすぐにお腹が張る感じになって痛くなるんだ私は・・・多分横にならないという姿勢の所為で消化器に異常をきたすのであろう。

ていうか兄から私に、私&兄から母に風邪うつして帰ってきたみたいで、お世話になるだけなっといて風邪だけ残してくるとか大変申し訳ないことをしたぜ・・・・(苦笑)こ、この詫びもいつか何かで!どこかで・・・!

 

そんなわけで昨日を乗り切り、今日は定休日でした。

風邪のこともあるしってのを言い訳にして今日は超絶ダラダラ過ごしたよ。寒いし天気も良くないと聞いてたので食料は昨日のうちに用意しておいたのさ!

しかし洗濯はしたし、長芋も料理したし、意外とインドアに活動的ではあったな。

そして大根のお味噌汁作ったのに食べないでインスタントのカボチャのポタージュ食べてるって言う。(わけわからん)

 

最近雑記続きで内容が薄いですが

書いてる側はまぁ楽しいです←

 

今年もよろしく!