頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

これはあくびなみだ。

更新してませんでしたが、リーガルハイ、最終回もしっかりみましたー。
やっぱりオチはそれなりに予想通りだったwwwww
いや、人間じゃないんかい、というので、死んで良いとは言わないけれど・・いや、寧ろ命は大切に、と言うところですが、まぁ、あれですよ、確かにハムスターはきちんと大切にお世話しても3年くらいしか生きないからね・・・いや、問題はそこじゃなくて、とにかく問題は問題なんだが釈然としないからとりあえず「なんじゃそりゃーーー!」と一緒に叫んでおこうか、OK?(何さ
最終的には古美門先生と黛先生は末永く仲良く仲悪くいてくれそうでとてもよかったです。という。服部さんもねーー!
いやぁ・・ほんとうに素晴らしくとんでもない素晴らしいドラマだった。
ありがとうございました。

先週で追いかけてたドラマみな終わっちゃったからなんかもう寂しいよ。どうしよう。

寂しい中でも新しく追ってみようかと思っているのは
ドラマでは平清盛と、アニメでは歌恋い。かな・・・・

しかしうたこいアニメは深夜だからまずリアルタイムでは無理なんだァァァ!ちっくしょう!うたこいかなり楽しみなのであるが・・・!そしてコミックジーンでのうたへんはいまだに見れていませんが、なんかいいね、いいんですよね、この盛り上がり。「おっぱいでけぇ!」
この話はまた今度。

平清盛は身内におすすめを受けたので見てみることに。というのも源平合戦って遥か3とか風神秘抄とかでちょっと親近感のわく時代でなくもなかったりなので。(史実の知識はほとんど無いに等しいが・・・)
身内が推す俳優さんが平重盛だという話で興味を持ったんです。
重盛、遥か3では言わずもがな(性格には本人じゃないけどな)、風神秘抄でも出番は少なくそこまで重要ではないものの印象深い人物でした。というわけでドラマ見てから風神秘抄を少し読み直したり(笑
平清盛のドラマ先週のを見た感じでは、頼朝が史実より年を食ってるんですね・・?
古典では義平と重盛が同じ年くらいのはずだけど、ドラマでは頼朝と重盛が同年代っぽい。ドラマではこの2人が子世代として対峙していくことにもなるのかな?
風神秘抄知識で「で、義平さまはどこに?」と思ってしまうんだけど、ちょっと調べてみたらこの時点では義平は東国にいるんですね。だからいないのか。ドラマではもしかして創作上、義平様が省かれてたりする可能性もあるのだろうか・・・と調べてみたら出ていました出ていました。でもなんかちょっと怖い人みたいだな。今度出てくるときを楽しみにしています。