頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

だから飛び立てば。

今日も今日とてコーヒーもぐもぐ(大丈夫か

昨日の深夜にツイッターで私が勝手にみなぎってたヱヴァ新劇MADの話題。
なんと平成アトムのあの曲に合わせたMADがあるだなんて・・・!
もう、この曲に合わせてくれたってだけで感動なのに、あろうことかアトムPVのパロディ仕様って、もうとんでもなくみなぎってしまう作品じゃないかぁぁぁぁ!

うp主さんへの感謝の意を込めて、貼らせて頂いて・・・しまったり・・・なんだったり・・・(何よ

個人的に元ネタのアトムPVもめちゃくちゃカッコイイし、サビ後半のシンジくんとアトムのシンクロ率がぱないの(笑)が大変感動したので、比較動画を載せさて頂いたり。
これを見てびびっときたら、是非それぞれの動画もご覧ください(何の宣伝か

比較動画で見るとそのシーンそのシーンでのキャラの対応が面白かったり、思わず「うまっ!」と言ってしまうほど秀逸だったりする。本当にうp主さんの愛とセンスが爆発しているなぁ・・・・・
個人的に嬉しかったのはヤシマ作戦のところとアトラスを並べているところ。
あ、あと終盤のウランちゃんのところにビーストを対応させているのも面白かったwいいセンスだww

旧劇の映像を取り入れているのも凄い。
「消し去ることできない過去」とか「始めに巻き戻そうよ」のあたりの部分で旧劇を入れたのは、旧劇と新劇の関係についてのループ説のイメージなんだろうな〜。素晴らしい。

ループ説と言えば、新劇もまだしばらく終わらないことが決定したから
旧劇との関係はまだまだ分からないねぇ。もしかしたら本当に関係ないかもしれないし。
もどかしい!しかし待つ!

それにしても新劇のシンジはかっこよすぎて鼻血出そうになるよ(さらりと変態発言
「返せ!!!」のシンジさんに惚れぬ者無し。


追記

別のうp主さんのだけれど
「ゴールデンタイムラバー」と「集結の園へ」のも、とてつもなくかっこよく激アツである。
「集結の園へ」はヱヴァ曲と数えていいのかもしれないが、テンションの高さがヱヴァっぽくなくてそれが逆にたまらなく良いです、めぐさん・・!
歌詞を見てるとヱヴァっぽい感じがするけど。ただし「わたしに還りなさい」の「ルフラン」に対して「おッかえりなぁッさーーーいぃぃぃぃぃい!!」の「集結の園へ」ですけどね。
パチンコの曲だったはずだから必ずしも公式とは言えないかもしれないけど、新劇をイメージしたものなんだとしたら、こう・・・Qの次回予告とも照らし合わせてみると本当に、子どもたちが運命を覆してべらぼうにすげぇ大団円につれて行ってくれそうな予感をくれる歌ですね。ハッピーエンド主義者の私だから、そう思いたいだけかもしれないけど!

運命を仕組まれたこどもたちの運命やいかに!
運命の味噌汁!(突如として別ネタ