頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

あほなくらいに

いやぁ・・先週から見始めたがリーガル・ハイおもしろぉっ!!なんで始めから見てなかったんだよチクショォォォと思うくらい面白いぞこれ。
堺さんもといこみかど先生カッコイイ。
基本的にぶっとんでるんだけど、たまに、「冷やっ」というか「どしっ」なるところがね、たまらんね!
ハイテンションと悪態にコーティングされてるけど、本来ものすごい現実主義っちうか孤独主義っちうか他人にも自分にも厳しいっちうかそういう人なんなぁと。
そして、こみかど先生のキャラがもの凄い好みだっていうのは大いにあるんだけど、もともと堺さん好きって言うか気になってたから余計にアレなんだよね・・・

と言いますのも、あれですわ・・自分は見てなかったけど「ジョーカー」ってドラマあったじゃない・・あれの堺さんの雰囲気がちょっと・・あれよ・・「闇さんぽいよね」っていう・・話をしてた方がいてだね・・・「ああああ良いねぇ」って内心なっててね(でも自分では見てなかったんだけどね)
で、そのことをずっとなんとなく心にひっかけたまま南極大陸をノリで見てたら堺さん出てたじゃない。七三だったじゃない。黒スーツだったじゃない。ガチじゃない?(なんか今日うざいな自分)
そういうことを経て「堺さんてそういう、レトロな感じ似合う俳優さんなんだろな〜」とぼやっと思って過ごしてたらあれですよ。先日の兎丸先生の発言ですよ。「リーガルハイの堺さんの髪型が帝一とほぼ一致」とか・・・言うんだもの!見てらしたんだね、兎丸先生・・・
闇さんで七三萌えが芽生えたから七三な帝一がもちろんクリティカルだしそんな帝一の作り手の兎丸先生が堺さんになんとなく共通点を見出しているしそんな堺さんがたまーに闇さんに似てると思えることがあったりするなんてして・・なんかもう・・・・・個人的に・・・ツボに入らないわけが!!なかったじゃないか!!
というわけで今に至るって言う。ヨロテオトルに至るって言う。(懐かしいマイナーネタ)

結局は自分のここ数年の自分の好みはリアルでも二次でもとことん闇さんが中心で回ってるんだな・・・と、本当に、ことあるごとにコレ言ってる気がするし認識し直すのだよ。我がことながらなんかあれだね、あほみたいだけど驚いてしまうんだね・・・闇さんぱねぇな。
二次元はわかるといっても、リアルまでとなると・・・自分って、正直、そんな、二次元を現実に引き込みたくなるタイプの人間じゃないと思ってたのに・・今となってはこうですよ、もう、そんなへろへろな現実と二次の境界線で大丈夫か?一番良いのを頼む。多分だめだ。という感じ。イエーイエルシャダーイ!(何なの
まぁでも結構楽しいですけどね!

というわけで久々に書いたら凄い変なテンションでした。

あ、まゆずみ先生はかわいいし
はっとりさんは素敵だ。