頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

「歌声よおこれ」

久しぶりにパソコン開いたら情報がめまぐるしくて目が回りました。(意味が重複しているし使い方間違っている気がする)
とりあえず以下の2つのトピックが、俺的DIEニュース(すごい厨っぽい表現だが、いや待ってくれ、これは昔兄の友人がメールで使っていたタイトルで、これが妙に気に入ってて今でも忘れられないんだ()長い)

●「うた恋い。」の3巻発売とジーン連載とアニメ化
知らないうちにうた恋い。の3巻の発売が迫っていたと言う!そして公式サイトもできていたと言う・・・!うぉぉぉすぐには買えないけどそのうち買いたい・・・出来ればDVD付きで。あの2人好きだ!でっかいのちっちゃいのの組み合わせは大好物だ!
3巻は清少納言が登場ですね、「うた変。」の四コマでちらっと出てきたのですが、とうとう本編に登場か・・・そう遠くない時系列の中の話なので、つながりが感じられて話しの膨らみが非常に面白いっていうのもこの作品の良さだよな・・・
そしてさらにとうとう、コミックジーンで連載が開始。ギャグパロの「うた変。」の方だし、短期集中連載ということですが、それでも、凄いことだ・・・
と思っていたらさらに凄いことに夏からあ、アニメ化ですと!?
うごごごごごご目が離せなくなってきましたね・・・!
公のお仕事情報と杉田氏の二次創作時代(?)の話を結びつけるのはよくないかもしれないけど、杉田氏の個人サイトの二次作品なども見る限り、裏を描いて膨らます、かつそれが凄い魅力的な話しになっているっていうのが、杉田氏の凄いところなのだろうな。
さらにうた恋い。本編では少しなりを潜めているけど、動画作品のあのギャグセンス!みんなが病みつきになるあのセンス!もうたまらん!最近友人との間で何かと話題にあがるパンチラ発祥の人も杉田氏。キス唾も杉田氏。うーんこれは巡礼したくなってきたよ。
これからも応援していきたいです。


カプコンナムコセガの本格始動
ヤジマさんがちらっと前に言っていたのに私最近全然ネットしてなかったから噂話レベルだと思っていました、普通に公式情報だったんすね・・!(馬鹿
仮題?なのかな?も一応発表されて「プロジェクトクロスゾーン」って「クロスエッジ」を思わせるタイトルですけど・・・しかし見た感じクロスエッジよりナムカプっぽい雰囲気でありましょう。
ていうか!冗談で言っていたのに!マジで!サクラ大戦参戦しちゃいますってかオイィィィィ!!
今日夢でサクラ大戦出てきたばっかりなのに!大神さんとさくらがパートナー組んでるって、なんだこれ!し、幸せ!
久々に太字が出てしまった。

他作品でもおおっ!ってなったのも多数。
シャイニング・フォースイクサは兄が好きでやっていたのでキャラはわかるよ!2人ともかわいくて好きだよ!
テイルズからはまさかのヴェスペリア参戦だ!よ!ユーリさんの人気は伊達じゃあないぜ!エステルも出るよ!うひゃほー!
そしてそういえば販売元はバンナムだもんな!.hack//初代組来たよこれぇぇえ!わずかながらもCC2社との絡みがここに発生したよこれぇぇぇ!!
あと僕らのナムカプには欠かせないゼノサーガ組もちゃんといるよ!KOS−MOSさんもいるよ!
なんとスパロボから逆輸入も生じているという・・・兄が好きだと言ってたゼンガーさん、私はスパロボに造詣が深くないので名前と顔しか知らないが・・・

いやぁ・・凄いですね。こんなことってあるんですね。
あと気になるのは主人公かなぁ。まさかレイジさんとシャオムゥが再びなんてことは・・ないかな。流石にそんなことになったら「森羅仕事しろ」ですからね

・・・まぁ・・・大きい声では言えないけど・・・・私、ナムカプ詰んでるんだけど・・ね・・だからストーリー中盤から知らないんだけどね・・・(うわぁ
あと3DS持ってないし金も無いから多分買えないんだけどね・・・