頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

愛用してたウォークマンのEシリーズがこの前充電してたら、まったくうんともすんとも言わなくなってしまいました。

それまでは携帯のリスモで音楽聞いてたんだけど、スマホに変えたとき電池の減りとかが気になるのもあって買ったもの。スマホだって多分音楽とか動画は当然のように推してるんだけど、なんか役割別にしたくて。

ウォークマン、修理代も結構するし、SONYやアップルでないプレーヤーだと安いのもあると聴いたので、思いきって新機種探しにでかけてました。

それでもってパソコン工房で、グリーンハウスというメーカーのkanaRSなるプレーヤーを購入しました。なんと8GBなのに4000円くらい( ウォークマンだと2GBで8000円くらいする)

この要領の大きさとsdでさらに大きくできるというのは魅力。

ただやっぱり安いのもあってか、ウォークマンよりも、デザインもインターフェイスも機能もやや粗末な感じが…私の扱いが悪かったのかも知れんが再生ボタンに傷ついていたし。

アルバムの楽曲がうまくやらないとばらばらになるのも微妙に悔しい。まぁ結局ほとんどランダム再生にするからいいのだけど。

とはいえ、私は音質とかそこまでこだわらないので(じゃあなぜプレーヤー買うんだよと言われそうだが)きちんと聴けるし、なにより動画が再生できるのも楽しい(動画変換のこといろいろ調べてて時間かかったけども)。

ウォークマンが好きだったので、もしかしたら繋ぎのポジションで使用することになるかもしれないけど、しばらくはこれ使っていってみようと思います。