頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

底まで、沈んだまま。

最近はまた大神やったりソラトロボ2周目入ったり(遅ォッ!)空色勾玉読み終わったんで白鳥異伝読んだりその前に西の善き魔女外伝3読んだりしていました。
って、どう考えてもすることしないで不健康に遊び呆けてるだけだよjk!jkの使い方おかしいよ、常識的に考えて(略語の意味無し)

大神
勾玉シリーズ読み直したり、なんか最近話題の日本文学の漫画読んでたりしたらこういう和風ゲームやりたくなるもので。
おそらくもう終盤なんだろうが、いい加減クリアしろ自分…
いやぁでもサブイベント豊富だし、ついつい寄り道しちゃうんだよね!そして毎回プレイする間隔が空いちゃうもんだから筆しらべの性能を忘れていること忘れていること。色んな筆技の二式を発掘すべく色々調べてみたいところです。
しかし昨日やってたら百鬼夜行に引っ掛かって右手が腱鞘炎になるかと思った。私の戦いかたが下手くそなだけかもしれんが。

ソラトロボ
マウの修行のお手伝いがクリアできず、エアロボのファラオ杯もクリアできずエルのレースクイーン姿もお預け。
なんか色々考えたけど2周目3周目で追加要素あるなら、クエストコンプリートはこのさい置いといて、思いだしついでに2周目行ってみましょう、ということで。
序章終了後にOP入る演出がスゲー格好いい。久しぶりにこっちのOP見たわ(笑)
劇中あんまり登場しないけど、アスモデウス操縦方法が画期的?で好き。でもちょっとエロ狙ってんじゃねえか、ていうかなんとなし、ちょこっとちょこっとそういうのあるよな、エルの裸(タオル巻いてたけど笑)とかオペラちゃんの操縦席とかよう…と、いぶかしんでしまう私の心こそが多分よこしま。

スマホで打ってたら手が疲れたのでこの辺にする。