頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

少しずつ 折り重なって 歌になる。

ポケスペと帝一と買って、あって妖アパチェックしてきました。はーすっきり〜。
以下それぞれの話題。

●帝一の國
感想第一声「大変だな!若いのに!」(おい)
軟弱な現代っ子では絶対あり得ない世界観。たかが生徒会、されど生徒会。現代の感覚で見れば色んなことが大袈裟に見えるけど、この演劇かかった大袈裟さみたいなのが病みつきになる。ヤツらはマジだぜ!(何が
帝一と光明のラブラブっぷりたるや(笑)なんというかこう、必ずしも恋愛的なものとは言い切れない感じの・・同性同士特有の魂の絆みたいなのってやっぱりあるよね。いや別に恋愛的でも構わないしそう見るか見ないかの問題なのかもしれないけどね。でも「鉛筆と消しゴム」の形容はこれ、腐った方が使うネタ・・ですよね?偶然?それとも女性読者へのサービス?(笑
あと光明の名前が「コウメイ」と読むのがなんか気になるけど・・・
この「大袈裟さ」と「昭和独特の世界観」みたいなので読む人選びそうな気もしたけど、私は好きです。面白かったので続きを楽しみにしていたいなー
あ、なんか根津が好きです。あの蛍光灯の上で盗み聞きしてるシーンで愛しくなった(妖怪呼ばわりされてましたけど)

ポケスペ39巻
プラチナ編が盛り上がって参りましたね。プラチナかっこかわいいよプラチナ!手持ちと戦わなくてはならない場面で見せた覚悟と意志が格好良かったです。やっぱこの子も成長してるのですわ〜。
ダイパコンビの活躍も見れて満足!なんとナナミお姉さんが登場。ナナミさんは今ポケモン
のお医者さんをしているのか。「あなたの弟の仲間が〜」って会話を出してくるあたりがやっぱうまいわー明確に名乗ったりさせないけど良い味出している脇役、このうまさがポケスペですね!
シンオウ四天王が顔見せ。な、なんやイケメンばかりやないの・・!おばあちゃんもいるけど!・・・どうやら彼女の親戚・・?(ゲームやってないので知らないのです)
フロンティアブレーンがやはり好き。ていうかネジキが!予想通り好きだった・・・!
ギラティナ・・反物質とかこ、こわいよ・・コズミックホラーだよ(最近覚えた言葉の乱用)反物質のことはARMSで知りましたが、よく覚えてないけど存在すると爆発するみたいな・・感じの・・・調べてもよくわかんないけど!でも怖い印象があるのでこわいです(何言っているのか)
オーキド博士の書状を携えたマイ、パカとウージなど、次回につながる展開もにおわせて、今回は幕。次の巻でプラチナ編はラストなのだろうか?あとカトレアお嬢さまは人間なのか?(笑
それにしても人気投票・・ポケモンの部とキャラクターの部で1位になったキャラで新作漫画描くよ、とは・・・な、なんて素敵な企画なんでしょうか!これ、読みなおして投票してねと公式でも言ってたけど、是非そうしたい・・・・気合いいれるだろこれは・・・!
裏工作とか無いことを祈るwwみんな新作漫画かかってるんだからマジメにやってくれるよねwwww

●妖怪アパートの幽雅な日常
漫画版、今回で3話?ツイッターでも言ってたけど田代!田代が来たよ!原作1巻の中盤くらいか。夕士くんがヒーリング(だったっけか)を見せ始めるの下り。夕士君、かっけぇ!ぞ!(何)入院中の田代がPSPやってるのがなんか良かったです。
竹中の伏線もチラ見せ見ていますね。そして来月号は表紙・・・そしておそらくクリとシロの話・・・?これは・・これは買いなのか・・・!?ていうか早く単行本出てくれ。
ああーなんか、ほんと、これ・・ビジュアル化して欲しいと思ってたものがビジュアル化してしかもかなりいいものだからドキドキしっぱなしですよ。うぉぉ妖アパ!