頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

積もり積もる骨に涙枯れて

一週間以上(といっても一日だけども)空けたのは久々です。
なんか最近凄い寝るんです・・って、これ夏くらいからずーっとゆってないかい、自分。なんか・・・あれだ・・いろいろ、人間として駄目な部分が強くなってゆく・・・が、頑張るよおれ(しっかりしろ
お陰で時間を大切にできてない、お前時間に謝れと言われても仕方ない。そんな毎日を送っていました。
つまりは書きにくる暇が無かったくらい忙しかったわけじゃなくて、寝てる分活動時間が短くなって結果として書く時間を割けなかった、という、つまりはそういうことだ。何言ってんだ。
うぉぉぉぉおお頑張るぞ!頑張るぞおれ!(何だよ


ここ最近の日常のことなどを。
まぁ大学も三年ということで就職活動がどったらこったらですが、まぁそれはそれなりに、最近は先輩の卒業製作の手伝いに行ってました。(あれ
うちは教育大学なのですが、ちょっと前までは、美術の先生になる科があったのです。で、今はその科の院生の先輩がいらっしゃって、彫刻を作っている。彫刻っていうか彫塑か。イメージとして、なんか建物の中に飾られてたりする石膏像、あれを作ってる感じです。石膏じゃないのもあるけど。
これを作る作業が、サイズにもよりますが人手を要する作業であります。私なんか知識もちんちくりんレベルなので言われたことしかできないのですが、それでも一年のときこの科に関わってて何回かお手伝いもしてたので、お陰さまでガテン系な数日を味わっていました。いや実際大して肉体労働もできてなかったと思うけどな。
それでも昼の1時から夜の1時まで、作業室にこもって石膏溶いたりスタッフ(補強材みたいな)つくったり、なかなかできん経験だよなー、と今は思う。疲れるけど!あくまでお手伝いだからそんなこと言ってられるのかもしれないけど!
それに1,2年のときより3年て時間が自由だから(その分いろいろやれよって話なんだけどさ!)なんていうか、今回はお手伝いが苦じゃなかったなぁ。先輩たちともナチュラルに話ができた気がする。
いろいろ経てなんか成長できてんなら、嬉しいけどねー。自己満足かもしれんが、まぁそれでもいいじゃない。自己満足の何が悪いんじゃぼけという。こんなこと生では言えんがな!文章だし自分のところだからはっちゃけられるだけだがな!!

オンで趣味の話を展開する方針でいくはずのところのこのブログで日常生活を語りたくなり、オフ用でおた話は控える方針でいくはずのところのみくしでおたトークを展開したくなる、この心境は何だろうね?
おそらくは多分、どちらにも次第にネジが緩んでオープンになりつつあると、そういうことであろうかと思ったりする。
まぁ、縛り過ぎるとやっててつまらんし、やっぱりやりたいようにやるだけなんだ、ブログっていうのは。
ってことを「それを敢えて今更、口にしないでよー」と口ずさみながら口にしてみたよー。アジカン的な。


あっ!そういえば荻原センセイのブログ見てたら「風神秘抄ノベルズ化」きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!待ってた!!これ絶対買う。風神読みたかったんだぜぇぇ!!
そしてRDG4も5月か6月。そのうえ、「そろそろ佳境だから半年周期で出せるといいなー」とのこと・・・!かっ佳境だと・・・・!!
どちらももう、わくわくしながら待ちます。うっひょひょい。
というわけで、末。