頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

シロイウミ。

あ、あけましておめでとうございます。
今年もガキ使で年越しました、エヒト@実家です。あーもう3時なんだね。なんかもうあけましてフィーバーということで、このまま朝まで起きちゃおうかな的な方向性の何かだと思います(おま)去年も大晦日から元日は寝なかったような気がする。
居間でも次兄と母が余裕で起きてます。なんか次兄は偶然BSではいってた心霊探偵八雲の一挙放送を見てるようだ・・私は居間の隣の自室でこれ打ってるので、音だけ聞こえます。

さて、前の記事で「帰省のタイミングが合う時は次兄と本の貸し借りを〜」って話を書いたかと思いますが、次兄も同じことを考えていたようです。予想以上にオススメ本持ってきやがったwwまぁ強制じゃなくて「読むなら貸す」的なスタンスだけど・・・でもそれにしたって、私は6巻まで持っているはずのところの聖☆おにいさんを次兄が未読だろうと思って3・4巻の2冊しか持って来なかったのに、次兄のラインナップと来たら、こうである。

●テイルズ・オブ・グレイセスアンソロジー3,4
●デュララブ!!(デュラララ!のアンソロ)
サマーウォーズのアンソロ
鉄のラインバレル16巻
エヴァンゲリオン・アニマ
マルドゥック・スクランブルパンフレット
●TRIGUN劇場版(今年の春だっけ?のやつ)
●映画・文学少女

た、た、助かります!(何)いや、おもしろかったですけどね。まだコミックの類しか読んでないけど。

で、自分でもレンタルDVDで「魍魎の匣」アニメ版1〜3巻と見たくなって「四畳半神話大系」の1巻を借りてきていました。次兄からも借りたことだし、さっさと見ないと貯まると思ったので昨日のうちにこれらは消化。四畳半は久々に見たのでやっぱり楽しかったです。「私」こと浅沼さんの語りがやっぱり素晴らしい!!そして小津は天才。「魍魎の〜」は加菜子の心情が語られるシーンがあったのが新鮮でした。あとつぶやきでも書いたけど、久保くんの嫌な奴〜っていうシーンがカットされていた。あくまでミステリアス路線なのか。3巻は二回目だったのですが、1回目はお上品すぎる気がしてた古谷さんの声が結構しっくり感じられてくる。