頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

朝日は上る。

というわけで、実家なう。
昨日の8:45の札幌行きバスに乗るも、悪天候のあおりを受けて、札幌到着1時間ちょっと遅れ。そのお陰で普段通らない街とか通っておもしろかったですが、何しろ疲れましたです・・・ていうかほとんど寝てたんだけど。
そのあと16:30の北見行きバスに乗り換え。ほんとうなら2時間くらい待たなきゃいけなかったんだけどバス遅れたせいで(おかげで?)1時間も待たずにすみました。車内での映画は前半が「シャーロック・ホームズ」で後半が「かいじゅうたちのいるところ」でした。「かいじゅうたち」だけ見てましたが、バス降りるまでに終わらなかった罠。でもぼんやり切なくてよかったです。いいぞこの映画。
降りて21:00頃。朝出ても夜に着く切なさ。北海道の雄大さに感じいったつもりになって無理やりプラスに捉えてみるも、1年目の前半くらいは「バスおもしれ〜」とか思ってたけど、やっぱそうでもなくなってくる3年目(笑)とりあえず疲れた。でも帰ってきて飯はしっかり食べました。

実家、年末大掃除の恩恵を受けて、自室もそこはかとなく綺麗になっててウキウキです。
神棚掃除とか年越し準備しつつ、年末特番見つつ、という、緩急ある感じが年末ぽくて良いなぁ(とか言ってられるような状況じゃない自分なのは承知だけれどもね!(苦笑)