頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

彗星みたいに

絵描きたい!描きたい!ということで、

描きかけの絵でも進めようかな、と思ったのですが、開いてみたらまだ線画の半分しか行ってなくて萎えたので落書きに移行。(だめじゃん!)

友達が「ペンタブの感度はは柔らかめが好き」と言ってて確かに使いやすそうだったので、しばらく柔らかめの設定にしてたんですが、pixiaのペンの鉛筆感(?)がうまく出ない気がして、また標準に戻しちゃいました。





頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-あかいほう


仕上げに色調加工とかぼかし加工するのが好みなんですが(これはちょっと赤みを入れてみた)

これはちょっとぼかし強すぎて暗くなってしまった。加工前の方がさっぱりしてていいかも・・・





頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-かこうまえ


加工前。



ああぁ、絵、うまくなりたい。

勉強あるのみなんだな・・・といいつつ、もう何年たっとるんじゃという。



絵フォルダ見てたら11月の初頭に描いた落書きも。

頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-まふらーえんぴつ






やっぱりなんでもそうだけど「やりはじめたらヤル気になる」んだよなぁぁ

描き始めたら楽しくなるから、描きかけのも進められそうな気が起きてくるけど・・・しかしねむい。

つまりは今度それに取り掛かる時は軽くウォーミングアップしてからやるといいってことかね。







あと色々雑多に。



●荻原先生のブログを覗いたら攻殻の話題だったので嬉しくなりました。

最近、攻殻とかパトレイバーとか、頭使うアニメが見たい気分がします。

攻殻パトレイバーって・・・つまり押井アニメっちゅうことか?笑(攻殻アニメ版は違うけど)



●最近一緒にカラオケに行った友達が歌ってたゴールデンボンバーが気になります。

女々しくて、と、また君に番号を聞けなかった、しかまだ聞いてないけれど。

どっちも思いっきり全開で馬鹿な感じがして凄く良いです。笑えます。いやー元気出た!!



●とんがりボウシと魔法の365にち。やってます。(魔法のお店ってもう発売したのか?)

予想通りペアエピソードが楽しくて・・・キャラクター膨らむなぁ。

時間いじればすぐ次のエピソード起こせるんだけど、見たい話が多すぎていじるのが面倒くさいという(笑

今はリアルと同じ日付にしてるので、リカルド先生とビビのエピソードの途中。

が、昨日リカルド先生に話しかけ忘れた気がする・・・!どうしよう。時間戻すか・・(苦笑



さて、クラスメイトの方は、入れ替わりが少々激しくなっております。

最近になってまたやりはじめたしね・・・初期メンバー・・もしかして、いない・・?

というのも時間を半年以上ずらしてたのを戻したら半年ぶりに話しかけたことになったりね、したのでね・・・でも結構仲良かった子が、知らぬ間に転校しちゃってると、ちょっとショックですね・・ストラト・・・あけみ・・・(何



そして今はワシのライデンくんに猛アプローチ中であります。

ライデン、なんかしぶいぞ。話すときによく「・・・」が入るぞ。(「・・・いくぞ!」とか)かっこういいなぁ。

「あそびにいこう」の断り方がきゅんときました。「今はちょっとだめなんだ・・あとで絶対遊んでやるから」みたいなことを言ってくるのです。なんだ!とんがりボウシは乙女ゲーなのかい!?(笑

ギャルゲー気分を味わうために男の子プレイヤー作るのもアリだな(笑