頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

遠くても、ほら君を想うよ。

最近のマイブームは近所の猫たちと「だるまさんが転んだ」して遊ぶことです。エヒトです。

同じアパートの別の棟に住んでいる三毛猫ちゃんと灰色猫ちゃんがいるんですが、彼らは近づくと逃げてしまうので・・・じっと目を合わせて見つめあったのち、あっちがよそ見しているスキにじりじり寄っていくのですよ。

・・・・してる最中に人に見られたら恥ずかしいけどな!!(笑

でも猫側からしたら怖いのだろうな・・・ごめんなさい。(ここに書いたって意味ないけどな





先日イヤホンが壊れまして、新しいのを買いに行きました。

電気屋さんておもしろいよね・・・!選んでる時間が幸せであります。



で、最近カナル式(名前初めて知った・・・ピースとかついてる、耳につっこむタイプの)ってのが主流なんですね・・・!オープン式(これも正式な名前は今回知った。従来のはめる感じのタイプ)しか使ったこと無かったからびっくりした。

外出にも使用したかったので、周りの音が聞こえすぎるのもアレなんですが、音楽しか聞こえない状態ってのも怖いなぁとか。それ以前に耳に突っ込むってのがどうも抵抗あって(まぁ、イヤホンなんだから気にすることは無いのだろうが・・・)

使ってみないとわかんないけどね!



最終的に前からちょっと憧れてた耳かけのヘッドホン(アームレスって言うのか・・・初めてがいっぱい)にしました。安かったしデザイン綺麗だったので。





頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-101020_2313~01.jpg


これです。



ふだん眼鏡してるから耳かけ慣れなかったり、やっぱりオープン式と聴こえ方変わってきちゃうから戸惑ってましたが、しばらく使ってみるよ〜

でもやっぱりこのタイプのって音漏れするのね・・・帰省中のバスの中とか図書館とかでも使うから音漏れは結構気になるところ。

これ安かったし、同じくらいの値段で別のイヤホン買うかな・・・とか思って今色々調べてたんだが、結局今のを使ってみることにしました。ネット評価が比較的高いのを見て嬉しくなったという。・・・・なんと現金な。いや、もちろん千差万別だったけれども・・・

だいたい、静かなところと外じゃ音量変えますから、今家で静かな環境で低音量にしてみて、そんな気にするもんでもないかと結論づけた(笑



しかしコードが短いのでよく左耳が引っ張られる(笑