頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

異誕にして異端だ、僕らは。

そういえば友達に借りてITANっていうアンソロジー漫画雑誌読んだのですが。

「落語心中」という作品が気になってます。
主人公が素敵に馬鹿でかわいい。
小夏さんが姉御っぽくかつかわいい。
八雲師匠が色っぽ格好いい。

いや…あのね。「●●に似てるw」っていうのは必ずしも良いこととは限らないので自重を心がけているけど(と、言いいつそうでもないことも多々であるが)

「八雲師匠、闇さんぽい」とか思ってしまったんだよ…!

だって常に不適な笑みで三白眼気味で色っぽいだもの!意識してしまうわな!(何)落語の先生だから江戸っ子口調(?)だけど!
と、いかんせん八雲師匠を見て幸せ〜な気分になりつつ「若い頃の姿とか出てこないのかな(笑)」とか思っていたら、


出 て き た よ



なんていうか!ガチで!ガチで!!みなまで言わんけど!
しかも、いや、珍しくもない装備(?)だけど、蝶ネクタイだとう。ううう。
で、そしたら「応挙の幽霊」の噺も出てきてなんか…なんだ!!(何


それでなくともコメディタッチながら色々なぞめいた作風が魅力的なので、ちょっと注目しつづけてみます。


あと他に楽しいのは男性絶滅のやつと木霊のやつと芸妓さんのやつ。(タイトル覚えとけよ
タイトルちゃんと調べたら紹介したいと思います。


そういや、この前バイト帰りにSPECというドラマ初見。
あとから思い出したがなんか独特でちょいと不気味な?予告だったので気になっていました。
加瀬亮がかっこいかったです。坊主頭も好きなんかな私…