頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

いつか君と出会おう

四畳半神話大系アニメ、最後まで見ました。11話だからすぐ見れちゃう。



うわー・・・やっぱりラストがすごかった!

まさか涙出るとは思わなかったぞ・・「小津ーーーっ!!」って、アニメ版「私」はラスト小津好きすぎるwwわかるけどもww

最後すっぱだかになるのはメロスのイメージなのかなw森見さんだしw

小津の顔の描写が変わるのが良かった。

といっても人間顔がマトモに出てきたのはラストと6話(5話だっけ)くらいだけど。あとOPか。初め意識してなかったけど、なんか雰囲気違うな〜とおもってたらそういうことだったかw

ホントの小津(笑)は結構可愛い顔だと思った(笑

原作で大好きな、ラストのけちょんけちょんにされるシーンがアニメになってるのを見て感動したw「嘘ですぞ嘘っぱちだ!」も出てきたし。



話や設定は細かいところ違うとはいえ、原作のテイストのまま素敵なアニメになってたと思います。

原作で多くを語られなかった部分がアニメ独自の解釈とはいえきちんと触れられてたり。

原作読んでるとはいえ、2週目を見て伏線を感じる楽しみ方もあるアニメとのこと。



いやー良かった。

アジカンのOPと、独特のミュージックのEDもすごくよかったです。