頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

終末感を楽しんで。

昨日言ってた東映の方の携帯サイトに登録しちゃった馬鹿が居る〜

テレ朝のはもう更新しないかなと踏んで、先月退会しちゃったからちょうどよく・・・と思い。



そして今日もガチャガチャに挑んで、100円玉を一つ落として泣いた馬鹿が居る〜

いいんだもん、いいんだもん・・・ちなみに順番は「エンマ様→亡霊くん→コン太」でした。

それにしてもコン太よ。同じパッケージの中のシールでは「コン吉」表記、カードでは「コン太」表記、なんなんだカードダス。

ひょっとして「コン」の部分が名前で、皆から気分により「コン吉〜」とか「コン太〜」とか呼ばれているんだろうか(笑





いやぁぁ・・・それにしても東映携帯サイト、ダウンロードできる素材自体もめっちゃ嬉しいのですが・・・紹介文が嬉しすぎ。なんていうか・・・・意味深だ!

なんか、東映さん、やっぱりあなた方、あれやこれやら、わかってやってたね?そうなんだね?(笑)みたいな気分になって嬉しくなってしまいました。いやーにやにや止まらん。





昨日反転した手前、今日も反転してみる。

重要事項っぽくていいでしょう(何さ







GIFアニメ「アコと海風」

「帽子の飛ばされた先には、非日常の世界が・・・!?」



あぁぁぁあの浜辺のシーンってやっぱりなんかアッチ側系なんだぁぁぁ





GIFアニメ「踊るお化けギャルソン」

「踊りたくなるほど高いテンションの理由はどんなこと?」



答:「あの子に届けこの想い!」(冗談です





GIFアニメ「付き合ってあげても良いわよ?(レイコ)」

「幽霊やお化けには興味が無いというレイコ。(中略)本当に興味が無いの?」



なくなくない!(どっち)最終回を思い出すと、微妙に泣ける。





GIFアニメ「レストランを振り向くショウ」

廃墟のはずのレストランから、確かに声が・・・!レストランを振り向くショウの胸中によぎるものは・・・?」



答:「いや、もう、マジでキタコレwwどうしよコレwイィィヤッホォォウ!!!!」(冗談です(全くです

いやそれにしてもショウくん謎多いままだったね。結局「お化け大好き!」なだけのただの少年なんですかね。水木しげる先生が好きなんだろうか。(何





GIFアニメ「微笑むアコ」

「不思議な体験のさなかで驚いたり、怖がったりと忙しいアコ。でも、エンディングの笑顔に癒されます。」



あの笑顔、最強。

あそこかなり作ってる側も気合い入ってると思うんだ。

今思えば・・あの笑顔こそ私が怪談レストランにハマりにハマった理由だったんだ・・・おそろしやww





描き下ろし待受「闇のギャルソン1」

「果たして彼は何者?怪談レストランのエンディングに登場した噂のキャラクター。お化けギャルソンと同一人物?それとも違うの・・・?」



噂のキャラクタァァー!!!もちろんですよ、もちろんですとも!(何なの

ちなみに絵ですが、「立ち絵と背景にアップ」の構図です(伝われ

サンプルのときじゃ気付かなかったんだけども、ちゃんと画面サイズの画像で確認したら

立ち絵の方、目、黄色やないかい・・・!なんすかお化けさんモードとの関係を示唆してたんですか・・・!

ほんとこれいつから配信されてたんです・・・?サイトで初期から配信されてたんだったら相当の「闇さん重要情報」だったな!

もはや過去の大事件ですが(今となっては過去のことだと笑って語れることがほんとに嬉しいですが)「ED闇さん消失ショック」の折は「『あのエンディングなんてただの冗談だよ〜特に意味ないよ〜』ってことなのかァ!東映さんよぉ・・・!(泣)」と思ってけど、ちゃぁんと東映さんはわかってやってたのかな・・・いやほんと裏事情知りたい。誰か知りませんか。





描き下ろし待受「アコのチョコレート!」

「バレンタインデー用のチョコレートを作るアコ。

でも、お化けギャルソンのチョコを受け取ってくれそうなのは・・!?」



答:ギャルソンさん本人。異論は認めない。(ええええ)

・・・・もうどうなったっていいんだっ!私はギャルアコ狂だからギャルアコ以外目に入らないんだっ!(「他カップリング批判はしない」とか良い子ぶってたけど本音はこうだよ(言ったな)

いや、みんな好きですけども。良いと思うよ他カップリングも(説得力無い





どうでもいいけどダウンロード順の関係でこの2つが隣合わせにフォルダに収まりました。きゅん。





お化けギャルソン2

「お化けにも楽しいことはいっぱい!人間の『楽しい』と同じかは別でございますが・・・」



そうねww「フレンドリー&スマイルがモットー」っていうのは、こういうことだったのよねw

ギャルソンさんてこういう人(?)だよなぁ(笑









テンションが上がり過ぎて長くなりました。

他にも色々あったのでまた気が向いたら書くかもしれません。

昨日の図書館で立ち読みからカードダスからサイトから、色々ネタはあるが時間と気力がねーぜ!

というわけで、寝ます。