頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

劇場版見てきたよ。

劇場版見てきましたぜよーーー!っと。

当然ネタバレだし個人的見解いっぱいなので!反転しますよ!







初めに全体の感想を言ってしまうと・・・



まー予想通り、話とか出来自体はあんまり・・・ね!って感じだったね!(はっきり言えよww

だって子ども向けだもん、しゃーないわそれは。



ただ、アニメパートがほんとのほんとに導入〜って感じで、おねえさん悲しかったよ←←

結局アコちゃんたちお化けと接点なかったし・・・怪談レストランの前まで行ったら中まで入ろうよ!(泣



結局あれさ、アニメの最終回を越える神はいないんだな!という、そういうことよ。



正直言ってあんまり期待してなかったから、がっかりも少ない。創作とか妄想のネタはたくさんあったから、まぁいいや。

そんな感じでした。





映画の実写の話を、無理にアニメ寄り創作とこじつけようとはさらさら思ってなかったので、以下、ネタとか注目したとことかだけなんとなく書いてます。





アニメパート!



●タイトルロゴのシーンを見逃すなっ!!

本作の中では、実写お化けメンバーがアニメで動く唯一のシーンですよ!

カラスさんアニメ・・!アニメ・・・!!(何



●のろちゃんとピエールというチョイスは一体・・・何の意味が。

ピエール=阪口大輔=レイコ兄・・・ハッ!まさかピエールの正体は・・・(やめろ

いつも通り、レストランスタッフのやり取りはほんとに面白い。

「あたらしくしたばっかりだから・・!」とのろちゃんを必死に止める支配人が素敵だった。苦労しよんな〜ww



●背景の絵の雰囲気が色鉛筆みたいな独特の表現になっていました。



●またレイコばっかり目立ってww

でもお母さんとの関係修復が垣間見えたのは嬉しかった。



●再びお化けたちの出番です。

騒ぎばっかり起こすのろ&ピエールをロビーから追い出して・・・

そして、ここでーー!



待ってましたぜ!支配人・闇モォォォードッ!!(その呼び方やめれ

お化けモードでくるっと一回転、着地でスタッと脚だけ映す演出がやばかったです。かっこよ!かっこよ!

やっべー、やっぱり闇さんになると声低くなるんだよ・・・おおい。

で、支配人の最終回のあの台詞「どんな人にも歴史があるように・・・」(うろ覚え)

を言ってる間に・・・





●実写に切り替え、西村さん登場!支配人終了のお知らせ。(やっぱり貫く別物認識)闇モード出演時間1分くらいだったんじゃ・・・(泣

西村さん良い感じにきもいなー!ww(褒めてます

支配人は「きもカッコイイ」と言われて久しいけれど、西村さんヴァージョンはトコトンきもくてww素敵だ!(褒めてます



アンガールズ



カラスさんは普通のカラスから変身してくるシーンがかっこよかったです。

あとはなんかうるさい山根さんて感じです(何

たまに素なのが良かった。



田中さん面白かったな〜喋り方が。



普通にアンガールズだった。



●黒川リュウ氏はオンドゥル気味だった気がする。

「オバエバオデニハガデナイ!!」



●西村さんは良かったです〜なんというか、闇さんてこういう感じの人なのね、というイメージづくりのネタになったかな。

でも結局「怪談レストランができたわけ」は語られなかったような・・・気が・・・気のせい?



●和ろうそくのジャグリングがあったり、ロビーにバラがあったり、原作ネタが出てきたのは嬉しかったですね。

ロビーにバラ・・・てことは、もう本格的に、原作のあのバラの話は支配人の話と思っていいよってこと??(笑



●「まっとうなおばけ」って概念は良かったなwwネタ的にwフレンドリー&スマイルがモットーなんだそうな。

つまり生きている人に危害を加えるようなお化けは、怪談レストランスタッフたちからしたら「節度を知らない不届きもん」という感じなんでしょうね。



●最終的に、悪いことを起こしてたのは怪談レストランとは無関係のどっかのお化けだったわけで、まっとうなお化けである自分たちの仲間を良いように使われて立腹してた様子の支配人。いいですねいいですね、仲間想い支配人。



●「お化け=闇」の設定を全面に押し出してたのは嬉しかったです。

ラストとかお化けギャルソンモードで和ろうそく持ったしww

エンディングも、お化けさんと闇さんのカードが初めに対で出てくるし。





箇条書きにしたので煩雑ですけれども・・・





まぁ、最後に一言言うならばね。



アニメ版のまんまで映画だったら大興奮だったのになぁ。(けっきょくかーい







以上です!長くなってすみません。

アニメのDVD・・・買おうかな〜でもなぁ・・・二期・・・やらないかな・・・



上では色々言いましたが、滾ろうと思えばいくらでも、です。

まだまだ終わりませんよ!

頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-勝利のポーズ、決めっ!


なんか謎の決めポーズ染みた感じの。

前もテンションあがったときこんなだったなぁ。