頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

夜明けはまだ遠く。

気付いたらもう今週終わってた・・・!と思ったら7月も終わってたという。



ようやく手に入れた怪談レストラン裏メニュー100選、なかなか触れずじまいだったのですが、とうとう、昨日初起動しました〜っ!



と、その前に。



本日、自動車の卒検受かりましたっ!ほんとなんで受かったし。良いのかあんなのが合格で・・・とてもじゃないが・・・いやとても、ハンドル任せられない運転です。ほんとなぜ受かったし。

しかし学科試験受かっていないので卒業はまだ遠く・・・馬鹿なりに頑張ります。

それにしても仮免のときといい、今回のといい、怪談レストランのご利益だNE!(言ってろ





で、本題、裏メニュー100選〜っ!!

なんかねぇ、あれは・・・支配人さんとコミュケーションとるのがメイン目的のゲームだね!うん(えええ

だってぶっちゃけお話よりコース選ぶときの支配人さんとの会話が面白いんだもん・・・

や、あれですよ、ちゃんとお話も読みますよ。

でも、お話・・・あれ、毒舌になることを許して頂けるなら・・・やっぱり子供対象だからなんか陳腐なんだもん・・・・(こらぁぁぁ

いや、まだひとつぼしですからね。今に泣きを見るかもしれませんしね。

支配人さんともっと仲良くなるために、もっとたくさん読まねばなりません。



で、肝心の支配人さんとのコミュケーションなんですが、要所要所で声付きセリフが入るもんだから面白い。



支配人「よろしくおねがいします」

私「いえいえ、こちらこそ」



思わず会話。(馬鹿だね!





そしてメニュー選択時に支配人さんを突っついたり引きずったり(?)できるのですが

軽くつつくと「どうかしましたか?」程度なんだけどいっぱいつつくと「おやめください」とか「あの、何かお気に召さないことでも・・・?」とか、終いには「お許しください・・」とか弱気になっていくので、面白いです。←←

ごめんなさい、嘘です。すみません。

ほんとはあれなんです、お気に召さないなんてとんでもないのです、寧ろ遊んでほしいんです、もっとあんたとコミュニケーションしたいのよ!かまってかまって状態なんですよ!ぶっちゃけお話そっちのけであんただけ見てたいんだよ、もっとたくさん色々話したいんだよ、この震えは怖くて震えてるんじゃない歓喜だよ、わかるわかる?



っみたいなね!あ、やべぇなんか度を越してきたな、落ち着け落ち着け。すみません。

そういえば、私の場合。プレイヤー名は「アコ」にはしませんでした〜

アコにすればね、そりゃ萌えの供給にはなるんだけども←←

プレイヤー名「アコ」だと「私=アコちゃん」になっちゃうじゃない?(えええ

それがなんか・・・だって私、アコちゃんにも恋しているからね!アコちゃんとラブラブしたいからね!

あ、嘘、冗談ですよ。いや半分くらい冗談じゃないけどそれくらい2人とも好きだからっていう。

いうなれば2人まとめて愛してるっていうか、あああわけわからんな、ずれてる。

戯言戯言。本題に戻ります。





選択式とはいえ、会話できるのは嬉しいですよ



私「ほのぼのした話が読みたいな?」



支配人「幽霊を前にしてほのぼのって・・・」





お話読まないと進めないので、ずーっと長時間やれるかどうかといわれるとあれですが、こつこつ頑張ります。





あ、あと・・メニュー選択画面の左の方に闇さんの肖像画かかってるのはもはや情報サイトとかで知っていたけど、あれ期待してたのに、タッチしたら落ちるだけのただのオブジェだったよ。畜生!!

あそこ押したら案内キャラチェンジとか出来るのかと思ってたのに!

ただつついて落ちるだけの額縁なのに、闇さんと一つ目さんというチョイスがわけわかんないよ!



ガチャガチャはキャラデータが面白いです。

一発目コン太で嬉しかったな〜。ていうかゲームだとちゃんと「コン太」だった!なんなんだカードダス・・・・

で、今日やったら「お化けギャルソン」「闇のギャルソン」の順で出たんですけど・・・何すか。サービスすか?それともこういう順番なんですか?

でもそれぞれのキャラデータ見たら原作のものっぽいな〜

メインはほんとに支配人さんお化けモードのみで、闇さんと同じ人〜とかいう描写は一切無いとみた・・・ちょっと残念。いや、クリアすればなんかあんのかな・・無いか・・・わからん。