頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

みせてちょうだい。

だはっ!暑い!久しぶりの久々です!(?)

リアルがなかなか立て込んでいました。今思い出すと結構のんびりもしてたんだけど・・・



気が向いたのでたまに出るリアル方面での近況報告的な何か〜



前にちらっと言っていましたが、エヒトは現在、雑誌を作るサークルに所属しています。

その方でいよいよ大詰めを迎えておりました。

金曜日は朝からレイアウトのアシスタント(実際はフォトショで遊んでただけ)。

遥か昔にいじったフォトショ知識をフル活用して頑張っていましたが・・・うん、やっぱり実用的な面を鍛えないとだめだねww

イラスト描ければ良いやみたいな感じで使ってたから、半分以上機能わからないしねw

・・・・パスツール使えるようになりたいです。

しまいにはPixiaが恋しくなる始末。だめだな!いや、Pixia好きだよ!



土曜日はいよいよ印刷所に持って行かん、という日でしたが、まだ完成していない。

朝6時に学校に集まって誤字脱字とかチェック。

しかし私は9時にお祭りの手伝いのため離脱!名残惜しくて仕方ありませんでした。

ここにきて一番ハードだったのはレイアウト担当のメンバーだったと思います

うちに書いても意味ないんだけどもお疲れさまでした。



無事入稿完了ってメール回ってきて、なんか漫画家みたいだなー、ちょっと格好良くね?とか浸ったりした。



そんな土曜日は祭り手伝い行ってきてから、夕方帰宅し、えんえんと次の日の朝まで寝こけていました。良い御身分だな!(何



ちなみにお祭り手伝いは大したこともやらずに、子どもむけ遊びスペースで工作したり子どもと話したりのんびり、次の日の手伝いもそんな感じでゆるゆると。(ただ太陽がやばくて脚がこんがりサンダル焼けしました)

実行委員の子たちは寝不足で走り回っているのだろうけど当日ぽっと出手伝いなので何もわからぬままのんびりやってましたとさ。すみません。