頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

そして、君の声がする。

劇場版公開までの間で、また「おみやげ」始まりました!

先ほどかけてみましたが、

「もぉしぃもぉしぃ??」とか「お元気ですか?」とか!支配人テンションたっけぇなww

久々にリアルタイム音声(?)で支配人さんの声を聞けて幸せです。貴方もお元気そうでなによりです。

でも笑い方がなんか妙な感じだったよ。「うっふっふ」のあとに「・・・はーぁ」って言いそうな感じだったよ。

もしかして支配人、最近映画のプロモーション活動とかで忙しくて、お疲れなんではありませんか。大丈夫ですか?(お前何)たまには休んでくださいね。(さらに何



そういえば映画の死神って、あれなに、死神さん実写化したらああなるっていう感じなの?「死神」って紹介イラストついてたんだけど。違いすぎる・・・

あ、まぁ、アニメの死神さんは子どもの死神だからね・・・大人になるとああなるっていうのかな。





さて、話しは変わりますが!最近のことをつらつら。



ハガレン最終回フィーバーに乗り遅れた気がしてならないっ!

ファンだがコミックス派なので、アニメも見てなかったし本誌も読んでないのだ・・・・

くっ悔しいっ!最終巻のときにはそりゃもう。そりゃもう・・・!(何



●おおふり、読んでます。花井が好きです。花井×モモカンていうのがアリだと聞いて、嬉しくなりました。

おおふりってなんであんな面白いんだろーね!野球のこと全然わかんないけど面白いんだよな!



●ここ2,3日でまた遥か3やってました。リズ先生クリアしたよ!

おおお・・・こ、こういうね・・・鳥が先か卵が先かみたいな話は頭がうにゃうにゃするね!(何

本人も「どの私なのだ」とか言っていたし、何が何だかわかんなくなってしまった感があるようなので、ああやっぱりそうだよね、と思いました。タイムトラベルする主体だって何が何だかわかんなくなってんだから、プレイヤーなんてなおさら何が何だかだよ!(?)

ラストバトルは2人だけだったので焦りました。でもなんとかなりました。



離れていこうとするリズ先生とそれを何が何でも追いかける望美という関係が良かった・・・

さらに「追いつくだけじゃなくて越えていく」っていうのが良いね!



望美の世界では、あれ、近所の人には国際結婚だという認識なのかな・・・・(何の心配よ



別にリズ先生ルートに限ったことじゃないけど、望美は周りからは基本的に「強い」とか「女傑」って認識されてるみたいね(笑)

乙女ゲーの主人公なのに、男たちの中でも立派にドンパチできるくらい勇ましいってのは、新鮮で良いと思うんだ!・・・と言っても乙女ゲーなんてマトモにやったのこれが初めてだけどさ。イメージとして。



前にも思ったことなのですが、遥かって荻原作品(主に勾玉シリーズ)を思い出させる雰囲気なので、自分として入れ込めるのかなーと。和風歴史ファンタジーって点で、勾玉とは、ジャンルとしては近いのだろうし。ヤジマさんも言ってたけれど、荻原作品も少女漫画っぽい(?)ところがあるしね。

ヒノエくんとか、菅流が思い出されてしゃーないwまたはポジション的に西の善き魔女のティガ(笑

敦盛は笛つながりで草十郎を思いだしたり。「自分の笛は人に聞かせるようなものじゃ・・」とか言っていたし。ああ、そういえば風神秘抄も時空が云々の話だったなぁ(どういう説明よ

あーとりあえず、久々にやったら遥か3は面白かったということなんです。

そして流石に何周もすると、八葉(+朔、白龍)同士も仲良くなってくれて嬉しいすね。戦闘中のかばった時のやり取り見ててそう思った。







あーーーー!なんか絵描きたいっ!

いや描いてはいるんだけれども、スキャンが面倒くさいっ!(だめじゃん