頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

震えるぜハート。

デジモンクロスウォーズは追いかけるつもりは今のところありませんが

リリスモンが出ると言うので、先ほど一話だけ見ました(この現金野郎がァァァ)



白石さんレギュラー出演なんだね!アカリちゃんとアコちゃんでパロディとかできそうだね!(できねぇよ

・いうか基本的に怪談レストランもキャスト豪華だったから、かぶりあってもおかしくないというかなんというか・・・高山さんも怪談出てたしな。

シャウトモンが予想以上にオットコマエだった。初代アグモンののほほーんとした感じと対照的にしているのかな。



なんというか、過去作のデジモンも出してきてるし、オールスターな感じなんですかね。合体したやつ(?)が、オメガモンとなんだっけあれ・・・パラディンモードとかある・・・えっと・・・インペリアルドラモンだ!

を、足して2で割ったような感じだった。ちょっと・・まぁ・・いまいち・・・(え)

展開がちょっと唐突かな、とか、新デジモンのデザインがカクカクしててちょっと気に入らない・・・という個人的な不満はあったけども、映像のクオリティが高かったのは良かった。シャウトモンの戦闘シーンとか。1話以降もこれを持続してもらえたら見ごたえあるよね(何様だ貴様



で、何といっても一瞬だったけどリリスモン、リリスモンだよ!

アニメ出演おめでとう!

何を隠そう、テイマーズにはまりなおした時期に、べっさん(ベルゼブモン)がきっかけで七大魔王様方にはまってた私です。勝手に色々キャラづけして楽しんでた、これも。

ただこの人(?)たちビジュアルがハデだから描くの大変なんだよ!だから実際描いたブツとかはほとんどない上に書いても落書きだったけど・・・



テンション上がりペイントで落書き。ちょうきたない。手抜き。色々省いてます。

キャラ違いすぎさーせん&私的キャラづけ色々語りなので下げます。









































































































うちのリリスさんは天然お姉さん。

七大魔王はほのぼの馬鹿です。ベルゼブはツッコミ。

頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-魔王様がた






以前考えてた七大魔王のおバカ私設定。

全体的に悪さしようとして結局良いことしちゃう系、あるいは大した悪さ出来ない系。ロイヤルナイツにとっちめられたら「覚えてろい!!」とか言って退散する系。





○ルーチェモン(傲慢)

一応リーダー。

でも七大魔王中、一番おバカでぐだぐだ。

プライドが高いくせにメンタルが弱いのですぐへこむ。ようするに面倒くさい。

大人モード、子どもモード、怪物モード、なにこれ魚?モードなど、モードがたくさん。

通常は大人モード。

(正式名称は右から、フォールダウン、通常、サタン、ラルバ、だそうです。)





○バルバモン(貪欲)

おじいちゃんの知恵袋。派手な見た目と裏腹に、癒し系のおじいちゃん。

貪欲とかいうけどもう「年もとったら欲も無くなるわぁい」な感じ。

リヴァイアモンと仲良し。一緒に縁側でお茶を飲みながら日向ぼっこをするのが好き。

そしてだいたいそのまま寝てしまう。

たまにボケる。





○リヴァイアモン(嫉妬)

顔の長い赤いワニみたいな、七大魔王のマスコット的存在。ていうかペット。

「りばー」としか言えない。しかし実はちゃんと話せるといううわさもある。あだ名は「ポチ」。

ペット的存在でありながら、律儀で生真面目。しっかり者。

おじいちゃんの良き相方。

おじいちゃんが寝てしまったら起こしてあげる、または布団をかけてあげる。





○ベルフェモン(怠惰)

怠惰なだけにいつもだるだるしているヤギさん。

年中スリープモード。

千年に1度だけヤル気を出すらしいが「前回頑張りすぎた。次の千年分使い果たした」とか言ってやっぱりずっと寝てる。

布団がお友達。

ていうかセイバは見てなかったのでスリープモードってどんなか実は知らなかったんですが・・・こんなだったんですね。そしてこれがこうなるわけですねわかりません。





○デーモン(憤怒)

怒りっぽい親父さん。

ベルフェモンに「布団が干せないからいい加減布団から出な!もう!」とかって怒る。

ルーチェモンに「出したおもちゃ片付けなさい!」って怒る。

おじいちゃんに「ちゃんと部屋の中で寝なさい!」って怒る。

ようするにわりときちんと系。怒りっぽいというか神経質。

でも自身も結構ボケ体質なのでちょっと質が悪い。





リリスモン(色欲)

黒髪着物でボインなセクシーお姉さん。

天然。あっまた羽ひっかけちゃった。また着物のすそふんじゃった。まぁ、洗えば良いですよねぇ〜。みたいな。のほほんほん。

家事全般と料理が好き。しかし上手かどうかは・・・・まぁ。それにしてもこんな右手でどうやって料理をするのか。

色欲をつかさどる紅一点なんだけどその色気を自覚の上で有効に利用できているかどうかは謎。どっちかというと本人はのほほーんとしてて知らず知らずのうちに周囲を誘惑している系な気がする。つまり危なっかしい。





○ベルゼブモン(暴食)

みんなが待ってたツッコミ役。しかし他のメンバーがオールボケというこの面子において、ツッコミ役に回るイコール苦労人。

お陰さまで「暴食」とは名ばかりで、痩せすぎ&肌が不健康な色。

そんなだからバイクで走りたくもなりますよ。(自前のバイクだけど)

あの大空に翼はためかせて飛んでゆきたくもなりますよ。(要はブラストモード)

お気に入りの二丁拳銃の名前が和訳すると「茄子」らしいが真偽は定かでない。

唯一リアルワールドに実家(?)がある。実家にいるときが一番の安らぎ。















こう考えてはみるけどやっぱりビジュアルの面とかで(比較的)描きやすいベルゼブ、ルーチェ、リリスに愛情というかキャラの濃さは偏ってしまうかな。ていうかそうでなくてもべっさんはテイマーズで格段の扱いの良さなので(準レギュラーなので)公式に人気高いだろうし!

べっさんの実家ていうのはテイマからの流用設定。つまりはアイとマコの家が実家なんだよきっと!たまに帰省したりするんだよ、ていうかむしろ家から出勤(?)してるのかもしれない。

あほあほ設定でした。