頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

さぁ、笑いながら行こう。

やることもやらずに(ry



久々にPIXIAいじってたらお絵かきしたくてたまらなくなってきた・・・・

最近ペン入れ作業もパソコンでやることが多くなってきました。

そうか・・これならチラシの裏でも問題ない・・

でも落書きだといちいちペン入れしないので、やっぱり取り込むんならまっさらなのに落書きした方が取り込むのラクなんだろうな・・・・でも落書きなんてまっさらなのにしたらもったいないっていうかなんていうか・・・あ、どうでもいいね(何



というわけで(?)、たまってた怪レス落書きシリーズをまたぼちぼち取り込みました。

従業員ズについて、自分なりのキャラづけをしたいがために、こういうこまごましたのを描いてしまうことはよくある・・・

カップリング妄想とかキャラ妄想とか好き勝手描いてるのでさげます。































































































































前にきくねこのバレンタインネタを描いたけど、そのときとお菊ちゃんの性格が変わってしまった気がする(笑

着物だけど身軽、バイオレンスツンデレ、でもいい子。(何を目指してるの

頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-バイオレンスお菊


お菊ちゃんはあの赤い着物を何着も持っているそうですね。

でもオシャレだから他の服もたくさん持っているようです。





アニメ1話の片隅で、こんなやり取りがあったのかもしれない。



頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-かめら!




猫さんはなんだかんだで結構常識人(猫?)だといいな。ツッコミ&肉体ダメージ担当、どつかれっ子。でも馬鹿だからめげない(えええ



そしてからのろ。(+α)



頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-かぽー




支配人は自分だって他人のこと言えないのに情けないカラスさんをからかうので、喧嘩になるという。一歩進んでる(笑)菊猫は外野観戦。

菊猫、ギャルアコ、からのろ、の順で、カップリングとしての完成度(?)が高いと考えます。(あくまで妄想だよ!)

菊猫はもう公私ともに認知してるというか。

ギャルアコはお互い好き合ってるの周りも知ってるんだけど、こう、まだ・・・!みたいな。だから周囲はやきもきして2人をくっつけようと画策していると面白い。

からのろはお互いまだ無意識?でも仲良い・・・みたいな。(なんだこれ



どうでもいいが支配人さんはお菊ちゃんを「お菊」って呼ぶので(アニメより)

他の面子のことも案外呼び捨てなのかもしれない・・・「猫」とか「カラス」とか。





そしてなんかこれなんだろう。

なんかショウくんの例を見れば明らかなように、怪レスのみんなキャラ捏造しまくりなので・・・・

のろちゃんに関わる色々を考えてたときに描いたもの。



頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-からのろ小話。




呪い少女(笑)であるはずののろちゃんが人助けスキーなのはなぜなのか?ということをひもとく小話を考えてて(といっても考えただけで形にはなってないけどね・・)その感じで落書き(わけわからん

人助け好きっていうのは、公式ナビの魔か妖で読んだ漫画に由来。「許せん!」がアニメで出てきたのは嬉しかったなー。



あ、そういえばヤジマさん宛てのW絵の資料探しをしていたときに、トロキャス描いてた方がギャルアコも描いてて・・・!これなんていう怪談レストランのお導きと思った(馬鹿なの?・・・・馬鹿だよ!)

放送終了したとは言え、頭の中はまだまだ怪談レストランでいっぱいなので、ギャルアコ派っていうより「ギャルアコ狂」とか「ギャルアコ厨」のレベルになりつつある自分が恐ろしい。