頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

ナミノリイチバン。

片仮名表記でイナズマイレブンみたい(ふざけんな



まだまだぎゅうぎゅうなんだけど、なんだけどっ!

そういいつつ、怪談レストラン21話見ました。

息抜き大事!息抜き大事!(いや、常に息抜きしてるじゃねぇか)



●うで

小学校は昔お城でした、って話はつぼひめさまのときにも出てきてたな〜、と。

このアニメでは時系列は気にしちゃいけない。ドラえもんのようなものだ。



最近、ショウくん締めが多いような。別にいいけど。

歪んだフィルターのせいでショウくんがレイコちゃんに笑いかけたりするとニヤニヤしてしまう。えぇ馬鹿ですね馬鹿ですよ。でも幸せだよ(何回言うんだ)

そして、ユウマ君に対して「えぇっ・・まったく世話の焼ける・・・」って。ショウくん!

アコとレイコ以外の友達のことも段々考えられるようになってきてるんですねぇ。初期では「おーっおーっ友達〜♪ずーーっと友達いな〜い♪」って子だったはずなのに(えぇぇえ)

今もあの手が見張ってるから、って嬉しそうに言うなしwwいや、嬉しいんだろうねwwwショウくんそういう子ww



●あらしの夜

「ひみつの友達ですよね」(違う

あらしのよるに」見たことないしな!



アコパパとアコママも学芸会です。カズヨさん和装かわゆし。

でもアコちゃんの役名が「りょうこ」ってwww何、中の人?ww

ババァ無双って言われてたのがウケた。ババァ無双ww



うーん、今更だけど、アニメは、やっぱりネタ探しの素と思いながら見ちゃうので、お話自体の感想は薄くなるんだよなぁ。あぁ、要するにキャラ目的なのか←←

あぁ、アコちゃんかわいい、かわいい〜って、「あの人も思ってるんだろうな」←←←みたいな気分で。いないはずの「あの人」に感情移入(バカー



で、あの人の話題。

今回支配人さんのターン少なくてちょっとがっかりだよ!

1つ目さんともうちょっと濃いやり取りしてほしかったのに!

ていうか1つ目さんは基本美声?(笑)たまにテンション高い、みたいな。

渋い声のおちゃめなおじさまって感じだな(なんだそれ)車乗ってはしゃいでたしな!「気をつけてーねぇ〜↑↑」

そして支配人さんの

「うわっ!ちょ!あぶないっ」の「あぶない」の言い方が可愛すぎたな。これは文章じゃ表現できないな←←

「次週より映画の情報を〜」ってあと2回で終わりではないですか。



で、来週おきくちゃん。私はテレ朝のキャラ紹介に合わせて「おきくちゃん」って表記してたんですが、来週のメニューのテキスト見てたら・・・・

何ィ!支配人さん「お菊」呼びだと・・・漢字なのか&ちゃん付けないのか!

「あ、お菊!お客様にメニューを・・・」ってちょっと、もう!ちくしょう、上司っぽくてMOERU!(もちつけ)



来週おきくちゃんってことは、最終回はねこさんと支配人になるのか?さてどうなることやら。是非お化けたちと子どもたちが関わりをもって欲しいんだけどねぇ〜。

・・・ねこさん出ないってことはないよねぇ・・ねこさんもう一回見たいんだぜ。



うーん、ほんと怪談レストランは良いねぇ。(歪んだフィルターを多分に介しています)

授業中の落書きの山がたまっていく(バカヤロォォォォ