頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

狂喜へ至る道。

怪談レストランのあれこれ。

今は大分持ち直してますが、昨日の夜から今朝までは本気でへこんでました(ええ馬鹿ですね)

昨日の私の様子を、時系列的にお伝えしましょう(要らんわい


友達2人が家に遊びに来る。

私はまだ今日の怪談レストランを見ていなかったのだが、友達のうち1人が「そういえば今日の怪談レストラン、ED怖くてさぁ」と話しだす。


詳細を聞き、私は発狂←←


「え゛ッ!?ED?ED変わったの?え?え?どういうこと??じゃあぁ、何、人型ギャルソンさんは出てこなくなったの??!えっ!?えっ!?えぇっ!?」


これはとりあえず見るべ!となり、すぐさま視聴


幽霊ねえさんと支配人の掛け合いを微笑ましく眺め、本編もそこそこに(え)、EDが始まり・・・驚愕。

いや・・いや・・・怪談という方向性的には間違ってないんだけど・・・

LostBoyは変わらずに流れてるのに、走っていくアコちゃんも、踊っている支配人(闇)もいない、なんて・・・ていうかキャラクターオール静止画(泣)お化けさんやたら怖い顔(笑


そのあとの私はあまりのショックで「意味がわからない」を連呼し、「どうしよう」を連呼し、いかに自分がギャルあこにはまってたかを2人にぶっちゃけ(うぜぇ)

怒りと恨みにかられてカオナシになりました(訳わからん)


って、もう、明らかに精神異常ですね。どんだけハマってんだって話。いやそんだけハマってんですよ。


いやもう、曲変えないなら映像変える必要あったの・・?なんでああなった?話を消化しなくてはならないのか?消化することに何か意味があるのか?

先日LostBoyを入手して、通学にも帰宅にもほくほく聞きまくってたというのに、その矢先に、闇さんの存在自体消えてしまうなんて、誰がそんなことを予想できようか。

頭に浮かぶ言葉はただただ「なんで?なんで?なんで!?」のみ。

文字通りLostしなくたって・・・良いじゃないですか・・・(だれがうまいこと言えと)



と、昨日から今朝にかけてはこんな感じでマジへこみしてたんですけど(馬鹿)

色々ポジティブに考え直してみました。


●EDからいなくなったってことは、いよいよ本編登場か!?

●今まで三話構成だったのが来週は2話構成。これには何か意味が?友達曰く「OP付くんじゃないの?」。ありかも・・・そっちに出るのか・・・?

●今回の話で、前菜での出来事を、メインの冒頭でアコちゃんが持ち出してた。こういう展開って今まであったっけ・・?何か変化の予感?(深読みしすぎな気も)

●前のEDの反響なんて、スタッフが知らないわけないのだし

「EDなんてただのEDだよ〜ギャルあこなんて、お前ら馬鹿じゃね〜のwwざまぁww」って今回のEDに変更しちゃったんじゃなくて

「期待しててよ!今ちょっと準備中だから!じらしておいて、どーんと期待にこたえるから!」というファンサービス(?)だという可能性もある(深読みしすぎその2)

●EDで怪談ひとつを展開していく形にするということは、話を消化しなくてはならない理由があるのか。百物語を意識してる?最終回までに100個の怖い話をする予定??

あ、でも来週から本編2話構成するなら消化量としては変わらないよなぁ・・・

●来週の従業員はのろちゃん&わらちゃんです!!嬉しすぎる!声誰だろう・・・!

そしてTV朝日サイトの来週のお話のテキストでののろちゃんのキャラおもしろい(笑

サイト紹介以外の従業員来た!ということはなんか・・・やっぱり闇さんも本編登場とか、なんかもう、その他のレストランスタッフがつがつ出てくるのでは・・・

●本気でLostBoyが支配人のための曲だとして、歌詞のイメージでEDを作ってたとかだとしたら、いったんLostしておいて(またかよ)、光る未来を抱きしめんがため再臨するかも(何


さて、次回の話はアコちゃんが身体を乗っ取られて2重人格になるみたい(笑)これなんてウリムとトンミムw(BAROQUEかよ)

未来予告TVを見てたけど「誰か助けてぇ!」って、ショウくんが助けに来るんだろ!どうせ!(何

支配人がバァァァンといよいよ出てくるとかじゃないんだろ。ふ、もちろんそんなことあり得ないのはね、わかってるよ・・・期待するだけいつも夢破れているからな。

ギャルあこの拠り所であったEDが消えてしまったのは本当にショックですが

これはいよいよ本編でギャルあこが来る布石だぜ、きっと・・!と何とも確信の持てない期待を持っているがため、そんなこと考えてしまうのです。


いずれにしても、このまま、本編にも闇さん出なくて、「前期OPにただ意味も無く出てただけ〜」とかじゃないことを祈る。祈る。本当に祈る。



持ち直した理由、Pixivで、ED変更悲しいだろうに(想像)それすらネタに出来る絵師の皆さんの姿に励まされたのも大いにあります。

ギャルあこは何がなんでも正義!信じていれば想いはきっと届くはずさ。


頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-ラブフラッシュ(笑