頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

ワンピースの話

私はもう、前前から言ってるように王道路線からなぜか離れていく性質なのですが(言い訳をさせてもらうと、別に自分から避けてるわけでは決してないのです。接する機会が無いんです。あれです、末っ子は上のきょうだいの影響の受け身になりやすいので、上の兄2人がメジャーどころを私の前であんまり広げてこなかったからだと思う)



ワンピースを、実はマトモに読んだことがありません(あれ?でも兄ちゃんたちそこそこワンピ知ってるよな・・・上の言い訳から続くと矛盾が)

キャラはわかるし、アニメも水曜時代はご飯どきだったから見てたし、キャストもそこそこわかっているつもりですが。

で、今日、前に団体の事務所(?)の本棚にメンバーの一人が入れて行ったワンピースを読んでました。いきなり50巻とか(お前

・・・サンジさんが平田さんなために、怪レスの方でパロが無いでもなく、変な親近感沸いてたとかじゃないんだYO★(嘘をつけ嘘を(絵チャで自分でやっちまったので間違いなく自覚の上での行い)

あれなんです、アドバイザーのKB(仮)さんという方はじめ、ワンピース好きメンバーが、この前の会議のときの帰り際に、何やら落ち込んで(笑)

「ルフィー大丈夫かなぁ〜・・・立ち直れんのかな、あいつ・・・」って、まるで知り合いを心配するかのごとくルフィーの心配をしてたのが妙に面白くて・・・

それでちょっと興味が沸いた。

もちろん前後の話はわからないんだけど

ブルックさんはビジュアル的に気になってたので、過去話が読めて良かった。

そして良い話で泣けた。ラプーンは知ってる!アニメで見た!と思ってたらこんなところでつながるのか・・・!すげぇ〜

あれっすよ・・・「いつか絶対会いに行く約束」とか・・・もう!そういうの弱いに決まっていよう。泣くよ。

この、心の琴線に触れるというか・・バトル漫画としての印象強いんだろうけど、感動系と思っても十分スゴイのが、この作品の魅力なんだろうな〜、とか。いや、にわか読者が偉そうに語るなやって話ですが(笑



昨日先輩に間違って細田監督のこと説明しちゃったww細田監督はオマツリ島の監督だったかww