頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

そんなふうに、いつまでも。

怪談レストラン11話っ!!

リアルタイムで見れなかったので、先ほど見てたのですが

あれだね、とりあえず最終回じゃなくて良かった。

そして


不必要にワクワクテカテカすんのはもうやめよう。(急にどうした)


以前絵チャでお世話になった怪談レストラン関連のサイト様ではみなさま「がっかりした・・・」という感想が正直なところのようです

つまりね、意味深な次回予告にわぁわぁなってたけど

結局のところ、今回も別に何もなかったよ、って話なんです。

その上レストランメンバー大放出かと思えばお化けたちのシーンは遊園地のアトラクションという。

闇さんもやっぱり出なかったという。まぁ出ないだろうとは思っていたけどもねw


でも私はそんなにがっかりしていませんよ。

なぜならばもう怪談レストランそのものを妄想のフィルターを通さずして見ずにはいられないからな!!(何よ

遊園地でお化け達大集合なところは、あれでしょう、

「遊園地の幽霊屋敷でパーティーやるらしいよ、みんなでちょっと行かね?」的な流れになって

レストランメンバーは飛び入りで行ったんでしょう。

死神さんが「ガミガミーッ!」って出てきたしかけとかも本当は遊園地には無い仕掛けで、あのあたりから段々変な空間になってた、で、ダンスホールも、本来のCGには無いキャラクター達(レストランのみんな)が混じってた、ということだな!

次回予告からうきゃうきゃ言ってたけど今回の見どころはどうしたって、きくねこ・からのろでしょう。目立つ!君ら目立つ!からすさんアップ!猫さんこっち見て!(何

ブンタに襲いかかろうとする戦闘フォーメーションのお化けたちが熱かった(熱いて)

活動的なときは活動的なんですねやはり彼ら。


今回の話、「お化けたちと接触かー!?」と期待してた分には「やっぱり接触ナシねw」ってがっかりきた部分も無いことは無いけど、まぁ許容範囲内です。

そりゃ、接触してくれたら嬉しいけどさー・・・その上支配人が闇さんモードで出てきてアコちゃんと話したりしたら、そんなときはもう狂喜乱舞ものだけどさ。

今はまぁ清く正しく妄想に火をつけてればそれでいいのかな。という、変な心づもりができた(だから妄想である時点で清く正しくないよ)妄想ってのも医学的な面から言えば必ずしも正しい言葉じゃないけど、まぁ、楽な言葉だから使います。


本編は妄想の糧としてのみあると知れ!!ということだな!(大いなる誤解)

ショウくんと遊園地の幽霊屋敷に行く約束してるアコちゃん見たって、知るか!

例え本編に結局闇さん出てこなくたって、知るか!

私の本命はギャルあこだもんね!あんなED作る東映側が悪いんじゃ!(口調を改めろ馬鹿)

妄想は自由だ。


お化けさん普通に好きだし、妄想の糧としては十分だし(だからおまえ)、これからも楽しみにしていますよ、怪談レストラン。

とりあえず次回は一つ目シェフがちゃんと喋りそうなので楽しみです(1話のときはセリフらしいセリフなかったからね)


そのうちまたギャルあこ語りとかしたらすみません。

だって、妄想は自由だ(おい2回目)



さて、落書きといえばほんとに怪談レストランしかしてない最近。

展開はHIGH SCORE5巻のある話のパロ(笑)

アコちゃん=リカ、ショウくん=リカの姉(ミカさんだっけか)、支配人=ゴンちゃん(笑)


頭ノ螺子ガ雲ヲ飛ブ-ハイスコアパロ


ショウくんはさぁ

お化け、怖い話>カメラ>>>(越えられない壁)>>>人間

っていう感情の持ち主だといいなぁ(え

以下、これに基づいてショウくんに対して妄想考察するので反転!!

ショウくん好きだよ、普通に。

ただ個人的にギャルあこ推進したいものだから、こういう理屈こねたいワケさ・・・

ショウあこを批判するのとは違うよ。(カップリング批判はイクナイ!と思いますしね)

ギャルあこがすきなだけさ!


ショウくん、普通に友達はするし(あ、それでも確か「友達少ない」って公式設定だったか・・?)

怖い話やお化けのために人を犠牲にしたりはしないけど(あ、でも1話でアコちゃんに電話取らせたりしてたな・・)

人間よりもお化けの方に興味があるというか・・・

だからアコちゃんと仲良く見えるのも、ショウくん側には全くそんな気無いんだと思うよ!

(とか言って自分が気持よくギャルあこ派として確立したいから故の妄想の気もする笑)

・・・以前にアコちゃん取り合い合戦的なもの描いたりもしたけどねwそんなのもいいけどねw


ショウくんは、何気にギャルあこを応援する立場であって欲しい。

なぜって?

アコちゃんが支配人と仲良くなれば怪談レストランに入り放題、怖い話集め放題だから(うわショウくん最低じゃねぇか)


ショウ「アンコ、支配人さんに今度カメラ持ってっていいか聞いといてよ」


アコ「え〜!なんで私が・・・」


ショウ「だってアンコ支配人さんとらぶらb(ry」


アコ「自重!(照)」


みたいな。(ひでぇな)

レイコちゃんに対してはなんかアウトオブ眼中?(うわやっぱり最低じゃねぇか)

いやそれともここも妄想パワーで

ショウレイを押してみようか(何を)


いや、ショウくん!普通に好きだよ!

これからもその自重を知らないまっすぐさでお化けや怖い話を追い続けてね!(何