頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

うん、いく。走っていく。

どっこいしょーー!!(何事だ)




予想通り怪談レストランの話題ですよ!見ましたですよーー!!(落ちつけよ


1か月もお預けされてたファンの間の熱狂は、きっとすさまじいものがあるだろうな・・・


まだしぶとか見に行ってないけど・・・!


私といえば、1か月前に「新年の放送は1月19日から」って聞いて、「ほー長いなー」とくらいにしか感じてなかったはずなのに、日を追うごとに19日が楽しみになり出して。


「逃すか!」とばかりにTVにかじりついてました。


3月に放送終了?とかいう噂も耳にしたのですが、それだったら私の懸念よりは長く続くけれど・・・・もし私の懸念通りでTV朝日の方のサイトに出ている従業員ズを一周したところで闇さん登場(これはただの願望)で最終回となるのであれば・・・


もう1話たりとも見逃すことは許されますまい。(マジでか


だって・・もしそうだとしたら、私、TVのリアルタイムで見た話はたったの4話になってしまうよ・・


いやまだわかんないけども!続くかもだけども!ていうか大いに予想ハズレな気もするけども!




そういえばスティッチSPのためにまた1話つぶれるらしい・・くぅ(泣


スティッチに罪は無い・・無いけども・・・くぅ(何




新年1発目とあってか、支配人のはっちゃけっぷりが眩しかったです。


「メニューが消えたァァァァァーッ!!」とか。


「お化けアフロ」はなんかシュールだった。






本編。


レイコちゃんはやっぱり「好きな子には素直にできなくて、ついついつっかかっちゃう」っていう、子なのか?好きにも色々あるけれど(何)いや、ありだと思うよ!ww久々に出番だったそうな。文字通り大活躍でしたね!


ショウくん、カップリングどうこうは別にして、普通に格好いいな〜。とか。良い子や。


何考えてんだかわからないのは変わらないけどね!カメラ小僧。


レイコちゃんもツンデレながら徐々に小学生3人で仲良くやるがよい、と思う。


だが私の本命カップルはあくまでギャルあk(もう良いって)




次回、珍しくショウくんが困ったことになるくさい。ほほうw(何




色んなところでちょこちょこお化けさんがグッズとして登場してるので微笑ましい。


ついつい探してしまうよね。「いるしww」みたいな。


お母さんの引っ越し荷物のあれは・・・ぬいぐるみ?貯金箱?


お母さんといえば、彼女もまた、子どもの頃にだけあなたに訪れる不思議な出会いを経験してたのですね(なぜト●ロ)


そして高山南さん御出演ときた。ほんとこっそり声優が豪華なんだから・・・




そして・・・やはりいろんなところでモソモソ妄想してしまう私の頭。


歪んだ妄想のフィルターを通せば、お話は何倍にも楽しめてしまうのであった・・・(妙に詩的な言い方ヤメ)


投げ出されたアコちゃんのランドセルの、おなじみのお化けさんキーホルダーが意味ありげに見えてしまったり。


支配人さんが実は関与してて、良い方では「死ぬかもしれないから気をつけろ」という警告は、あるいは支配人さんが発したのでは!とか、または、ブラックな方であれば「もう少しでこっちに来てもらえると思ったのに」とか思ってんじゃねぇのか!とか・・・(なんという妄想)




そしてEDがやはり自分的にメイン。待ってましたァ!みたいな気分。


ネットでいつでも見れるんだけど・・・見れるんだけどさ!リアルタイムでTVで見る感動というものの、いかに大きなものよ。


デザート終了後の蝋燭をふっと吹き消す後の余韻残る中、あのイントロが入るんだから、もう・・・しびれるわぁ・・・ほんとCD出てくれ。頼むから。


見終わったあとに着うたのイントロverも落としてしまった・・・


これで私の携帯の中のLostBoy着うたは4つとなった。だがイントロverもテレビで聞けない部分だったので落として正解であった。




そして最後に戦慄したのは(極端だって)次回予告よ。


なんてったって、「次回の怪談レストランは〜」の最後に、ぽそっと支配人さんが何か一言言うアレが、ほんとに好きなんですが


今回はなんて言ったと思う。(何








「実はわたくし・・・・いえ、なんでもありません」










Σ(◎Д◎;)!?


(思わず顔文字を使いたいテンションになっちまった。)






何さっ!?何を・・・言おうとしたのさ!?気になっ・・・ウワァァもォォう!!(一回死ね




いや・・まぁ、過去の次回予告なんかを見てもこの一言ってのは、多分次回の内容と関係ある言葉なんだろうけどさ・・・私が期待するような、支配人さんの核心に迫るような(?)話ではないんだろうけどさ。


それこそ歪んだ妄想のフィルターが大展開中なので、なんかそう、思いたくなってさ!!




はー。


ただ単に、単純にお話だけを追うのであれば、ここまで狂喜の沙汰には陥るまい(狂喜っておま)


すべては妄想の為せる技。・・・・・・・本望だがね!(何だよ




そいや、「ギャルソンさん」という呼び方がファンの間でやはり一般的なもので、自分でも違和感がなくなりつつあるので、これからこの呼び方もしていきそう・・(かなり前の)前言撤回になってちょっとうしろめたーですけど。


ほんと、闇さんが喋ってくれる日がいつか来ると良いな。