頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

意志とともに

何か、定期的に来る

「狂ったようにニコニコしだす期間」に突入しているようです。

な、なにやってんだ、あたしゃ!!



とりあえず昨日今日とで廻ったジャンルは

(もちろん)デジモンポケスペ、ソニック、

その他モンタナ・ジョーンズ、名探偵ホームズ。

・・・・ポケスペはかろうじて人キャラがメインですけども。

見事にケモノ巡りだなオイ。



この中でも多分、ニコ熱を上昇させる原因となったものは

おそらくポケスペの手描きMADやなぁ・・・

だって、だってやばいんだよ最近の手描きスペは・・!

クオリティ高すぎるのだもの!!



なんとかという音ゲーのムービー(調べろよ)をトレスしたルビサファ作品が2作品ほどあったんだけど、それなんかもう・・・息を飲むよ・・・・!

ルサって、原作もドラマ重視の章だったから、シリアスな雰囲気によく合うんだなぁきっと。

あとは、シャーマンキングのOPパロとか・・・

動画師さんの力量と根気には拍手喝采。とにかく動く。

この方は東京アングラOPパロも手掛けてらっしゃったけど

それもまた凄い。



手描きMADまとめ動画を作ってくださってる方もいて・・・

比較とかすると、本と作者さんたちって・・・凄いよな・・!!

実は私も去年、ちょっと取り組んでみたけど

根気無さ過ぎて2、3枚トレスしたところでやめてしもうたww(どんだけよ



思えば

ニコ始めたきっかけが「スペの手描きパロが存在する」ということを知ったからだったなぁ・・・

あの頃はまだ、片手で数えられるくらいしか無かったのに・・!!(実話)

そう思うと、この盛り上がりは凄いことだ・・・っ!!ああ、嬉しい・・・





他のジャンルはというと

モンタナ・ジョーンズは、はるか前にマイリス入れてたギャグ系MADを久々に見たらふと興味が沸いたのでちょっと検索してた。

作品の存在は知ってるし、何話か見てた記憶もあるけど、話自体は覚えていないが。

でも・・OP見た瞬間、「ひゃーくまんどるでもー♪」ってフレーズにキュピィィーンと来ました。

あっ・・!めっちゃ聞いたことある・・!知ってるこれ・・!っていう・・・あの感覚って面白いよね(何



ホームズは確か、作ってるところがモンタナと関係してたような・・・

これも好きなんです。実家にいたころお昼のBSの再放送が学校のために見れなかったのが悔しかった・・・!

ホームズさんのあの運動能力の高さはどこから来るんでしょうね。





デジモン

セイバ見たことないくせに進化バンク集見てた。

釘宮理恵さんの少年声はやっぱり良いと思う。(どこに注目してる



・・・セイバって何でこんなに不人気なのかな?

私は時期が時期だったので見てなかったけど・・面白そうだとは思うが・・・

うんでも確かに、フロまでとはキャラデザも違うし、デジモンでかいし(笑

違和感は感じたけどな!(笑



嫌いなものは嫌いだという人はいるだろうし

その逆、好きなものは自分が好きなんだからそれで良いんだな、結局のところ。



眠いから凄い適当な・・・