頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

パコダテステイ

今日はー!

…なんと、試験だったのでした(昨日も言ってたじゃん)


あー、もう、どうなるかわからん。やることはやったが、面接って、いまいちうまくいったのかいってないのかわからん試験だの…受け答えは出来たと思うけれども、相手が望む内容を答えられていたのだろうか……的外れなこと言ってたんじゃないか、とか、いろいろ不安はあります。でももう待つしかできないのさ、最後の試験だったからね…

そういえば面接官の先生にかけられた、面白かった一言。

「なんか漫画好きそうな顔してるね」


…「顔」にでてますか、そうですか。喜んで良いのか悪いのか、悩む言葉だなぁ…自覚してるけど、面と向かって言われると微妙にショック(笑)
だって、「あいつヲタくさくね?マジきもいんですけど」(柳原風)ってことでしょ?(飛躍しすぎ&柳原さんはそんなこといわない。…多分)
こう言われたら気にするうじ虫くんだから私はダメ人間なんだわ。

いや、事実好きなんですから、良いんだけどさ。


鋼の錬金術師が好きです」て、丁寧に正式名称で言ったのに、その先生は見事に、「あー、ハガレン。<b>全巻持ってます。</b>」だって。
しかも一言、「キンブリーとかね」って添えてました。…先生、「イっちゃってる野郎な、あの」キンブリー好きなのか…?いや、私もキライでは無いけれども…!!と、いう感じに、私と先生の間に、微妙に絆がめばえました。(なんじゃそりゃ)

先生とのそんな会話をほろ苦い思い出が出来た函館でした。試験のための旅だったけど、美術館と五稜郭にも行けたし、楽しかったっす!!