頭の螺子が雲を飛ぶ、改

気が向いたときに気が向いたことを書きます。おた話多分多め。たまに絵とか。

チロルチョコの包み紙

ブログネタ:昔コレクションしてたもの、今コレクションしているものは?
参加中






去年くらいから・・だと思うのですが、チロルチョコの包み紙bisを集めてます。

・・・ていうかすげぇ!こんなのも絵文字作ってる方いるんだ・・・!尊敬だ。

というわけで見つけたチロル包み絵文字を並べてみる。



 bis チロルチョコ チロルチョコ チロル チロル2 チロルチョコ




かわいいなぁ。本物を忠実に再現している・・・・とくに右から3番目と2番目。

「ふんわりいちご」と「黒ごまたると」、もちろん実物も手元にありますよ(笑)




なんで集めようと思ったのかは不明・・・う〜ん、見た目が綺麗だしいっぱいあるからかな・・・

集まってくるとほくほくしちゃいます。

あと食べる物だから集めがいがあるのかも・・(食い意地はってるなぁ)

安いし。




でも「杏仁豆腐」は同じ味のくせに包みがたくさんあって、全部集める前に帰り道のコンビニから姿を消してしまった。レジ前においてある商品だったから、どうも大量に買っていくのは気が引けて・・・







たまに限定品とかだと40円くらいするんだったっけ・・?

昔は今よりちょっと小さ目で一個10円だったのが、どうして今一個20円になったのかというのは、バーコード規格の関係とかなんとか・・・・と、聴いたことがある。日曜の朝の「がっちりマンデー」で言ってた。







あと他には・・・コレクションというかって感じだけど、よく行くミスドで売ってるドーナツ、地道に買い続けて全種類食べたことがある・・・。うううむ、食べ物ばっか。太る〜!

でもそうでもしないとポイントたまらんて。ねぇ。1000ptの箸か切子が欲しいなんて、結構難しい話か・・・